スタートアップのSUSHI TOP MARKETING(スシトップマーケティング、東京・中央)が音声を通じて非代替性トークン(NFT)を配布するサービスの開始を発表した。音声に文字情報を埋め込む技術を活用し、音声を聞いた人がスマートフォンから指定のリンクにアクセスすることでNFTを受け取る仕組みだ。動画や音声配信を用いたマーケティングに生かせると見込む。提供を開始したのは「AUDIO TOKE
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新たなコンテンツ収益化の可能性 大手動画共有プラットフォームYouTubeは10日、2022年に提供するサービスのロードマップを発表。Web3.0(分散型ウェブ)がもたらす新たな可能性に言及した。 YouTubeのNeal Mohan最高製品責任者(CPO)は「2022年の展望」と題したブログで、「プラットフォームの核心」であるクリエーターが意欲的に創作し、動画を収益化できる環境づくりの取り組みを紹介。 ショートビデオやライブ視聴、チャット、コメントなどの機能の充実を図ると約束する中、ブロックチェーンやNFT(非代替性トークン)などの新技術が、クリエーターとファンの関係をより深めることができるとの考えを披露した。 Mohan氏は、クリエーターのオリジナル動画や写真、アート、さらに経験そのものを「検証可能な方法で所有する」機会を提供することは、「魅力的な可能性」であると述べた。この発言は、N
2010年のマーク・ザッカーバーグ。 Kim Kulish/Corbis via Getty Images シリコンバレーの大企業を去り、暗号資産やWeb3の分野に移っている人々がいるとリクルーターは話している。 彼らは、業界の未来と考えられるものをいち早く手に入れるために飛躍している。 グーグルやメタ、アマゾンの幹部や開発者たちも、新しい仕事に乗り換えている。 ほんの数年前までは、ウーバー(Uber)やツイッター(Twitter)に就職するということは、金鉱を掘り当てたようなものだった。 まだ多くのテック企業志望者はそうかもしれないが、一方で、最もホットな場所であるはずのシリコンバレーの地位を浸食しつつある分野がある。Web3だ。 8人の技術系リクルーターがInsiderに語ったところによると、かつて縁の下の力持ちだったスタートアップ企業が業界の最前線に躍り出るにつれ、知名度の高い幹部た
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