楽天大学の「トップページ講座」では、最初に受講者による「他己紹介」が行われます。隣に座っている店長さんのお店のトップページだけを見て、どんなお店なのかを紹介してもらいます。このとき、「そのお店のウリは何か」という点を意識して紹介するようにします。 しかし、何を扱っているお店かは紹介できても、そのお店のウリまではなかなかわからない場合がほとんどです。隣の人に紹介してもらった後に、講師が紹介されたお店の本当の店長さんに対して、「フォローすることはありますか?」と尋ねると、店長さんが自分のお店のウリを話し出します。そうすると講師はこういいます。 なるほど。今のお話を書けばすごくよいトップページになりますね! トップページは「お店の顔」になるページです。実際のお店でいうと、お店の玄関口にあたります。お客様は「どんなお店なのだろう」「欲しい商品があるかな」と、お店の雰囲気を探ります。興味を引かれれば
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