エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トップページはお店の魅力を凝縮した「お店の顔」 | 楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トップページはお店の魅力を凝縮した「お店の顔」 | 楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版
楽天大学の「トップページ講座」では、最初に受講者による「他己紹介」が行われます。隣に座っている店... 楽天大学の「トップページ講座」では、最初に受講者による「他己紹介」が行われます。隣に座っている店長さんのお店のトップページだけを見て、どんなお店なのかを紹介してもらいます。このとき、「そのお店のウリは何か」という点を意識して紹介するようにします。 しかし、何を扱っているお店かは紹介できても、そのお店のウリまではなかなかわからない場合がほとんどです。隣の人に紹介してもらった後に、講師が紹介されたお店の本当の店長さんに対して、「フォローすることはありますか?」と尋ねると、店長さんが自分のお店のウリを話し出します。そうすると講師はこういいます。 なるほど。今のお話を書けばすごくよいトップページになりますね! トップページは「お店の顔」になるページです。実際のお店でいうと、お店の玄関口にあたります。お客様は「どんなお店なのだろう」「欲しい商品があるかな」と、お店の雰囲気を探ります。興味を引かれれば