タグ

2007年9月29日のブックマーク (3件)

  • 使っていないCSSをWEBから簡単チェック「CSS Redundancy Checker」:phpspot開発日誌

    CSS Redundancy Checker 使っていないCSSをWEBから簡単チェック「CSS Redundancy Checker」。 使っていないCSSのセレクタをあぶりだして、CSSダイエットをすることが可能なツールです。 まず、(Step1)スタイルシートのURL を入力し、その後、(Step2)にスタイルシートを用いたページすべてを入力します。 そして、(Step3)「Check」ボタンを押せば、チェックを行ってくれます。 すると次のように、使用していないセレクタが一括して表示されます。 CSSのサイズが肥大化して困っているという方に便利なツールですね。 関連エントリ JavaScriptCSSの両方を圧縮できる「YUI Compressor 2.0」リリース CSSデバッギングツール10選

  • 検索以外の方法でトラフィックを獲得するには――リンク経路セグメントの構築 | Web担当者Forum

    物事の進め方っていうのは、人によってみな少しずつ違う。オンラインプロモーションという限られた分野だけを専門とするスタッフが雇えるほどの大企業でも、やはりSEOチーム全員が全体像を理解しておく必要はあるだろう。検索以外による最適化が、いくつかの点で検索最適化に役立つ場合がある。また、ここで重点的に取り上げるほどの時間的余裕はないけれど、宣伝活動が検索以外のトラフィック構築を促進してくれる可能性だってある。 リンク経路セグメントを検討する際には、検索以外のチャネルで引き付けたいユーザー層を特定し、狙いを定める。検索チャネルは、人々が実際に具体的な製品やサービスを探している場合にはすごく役に立つ。僕がいちばん大きな成功を収めたクライアントの話をすると、そのサイトを検索以外のチャネルで見つけたという人々と偶然に出会うことがよくある。僕の構築したチャネルだ。彼らはリンクをたどって、その会社の事業を宣

    検索以外の方法でトラフィックを獲得するには――リンク経路セグメントの構築 | Web担当者Forum
    youg0717
    youg0717 2007/09/29
  • トップページはお店の魅力を凝縮した「お店の顔」 | 楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版

    楽天大学の「トップページ講座」では、最初に受講者による「他己紹介」が行われます。隣に座っている店長さんのお店のトップページだけを見て、どんなお店なのかを紹介してもらいます。このとき、「そのお店のウリは何か」という点を意識して紹介するようにします。 しかし、何を扱っているお店かは紹介できても、そのお店のウリまではなかなかわからない場合がほとんどです。隣の人に紹介してもらった後に、講師が紹介されたお店の当の店長さんに対して、「フォローすることはありますか?」と尋ねると、店長さんが自分のお店のウリを話し出します。そうすると講師はこういいます。 なるほど。今のお話を書けばすごくよいトップページになりますね! トップページは「お店の顔」になるページです。実際のお店でいうと、お店の玄関口にあたります。お客様は「どんなお店なのだろう」「欲しい商品があるかな」と、お店の雰囲気を探ります。興味を引かれれば

    トップページはお店の魅力を凝縮した「お店の顔」 | 楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版