車って標準で法定速度以上出せる仕様になっているけどこれっていいの? そもそも出しちゃいけない速度なんだから元々出せないようにしておけばいい話に感じるんだけど。 スポーツカーだとかそういった車が速度出せるようになっているのは5歩くらい譲って分かる。 でも普通の車はそんな性能いらないだろう。 アルコールを検出したらエンジン起動させなくする技術とかあったけど、まずは速度出ないようにすればいいと思う。 新しい技術でもなんでもなくて単に性能を落とすだけなんだから。
![なんで車って法定速度以上出せるようになっているの?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/06/01(月) 19:32:59.52 ID:7TTJxxZZ0 来週初めて乗るんだが 殺伐としてんの? 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/06/01(月) 19:34:36.55 ID:TPDiwLvLO お尻の肉がポロポロと落ちる夢を見ないようにしろよ 10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/06/01(月) 19:38:40.05 ID:qae1x87nO >>3 ミスター乙 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/06/01(月) 19:34:45.74 ID:nLaR4jyEP 寝たら死ぬぞ 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/06/01(月) 19:35:12.41 ID:CHWdd
せっかくの行楽気分を台無しにする交通渋滞。特に今年のGWは休日の高速道路の料金が一律1000円になるということで、例年とは比べ物にならないほどの渋滞が起こるのではないかと心配されている。 そこで今回、著書「渋滞学」で有名な渋滞学者、東京大学大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻の西成活裕教授に渋滞の実際と、“究極”の渋滞回避術について伺った。これであなたも渋滞&渋滞ストレスから解放される! (聞き手/山田 久美、酒井 康治=日経トレンディネット 文/山田 久美) ■プロフィール 西成活裕(Katsuhiro Nishinari) 1967年生まれ 東京大学大学院教授 1995年に東京大学工学系研究科航空宇宙工学専攻博士課程終了後、 山形大学工学部機械システム工学科、龍谷大学理工学部数理情報学科、 ドイツのケルン大学理論物理学研究所を経て2005年より東京大学 大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻
ブレーキ無し自転車(ピスト)を奨励する雑誌が宝島社から発売。犯罪者・企業が多数顔晒し 1 名前: 停学中(愛知県) 投稿日:2007/04/24(火) 17:37:08 ID:hzETvRJY0 ?PLT >さてさて、実はsmartをつくりながら、otaさんと一緒にひっそりこっそりと作っていたのです! >ついにあさって20日に発売される『ザ・ピストバイク・バイブル』を! http://tkj.boxerblog.com/smart/2007/04/post_09e5.html 都内を走るメッセンジャー会社。ピスト率100の会社も。 藤原ヒロシ 千葉・福岡のピスト集団 ブレーキ付けろ派の意見も3ページほど載っていた。 「公道ではブレーキを付けて走りましょう」という注意書きもあるが、 隅っこの方に小さく書いてあるだけ。 スナップ写真の大多数はノーブレーキ。公道で走る姿もちらほら。 こ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く