2018.6.1 『美的』7月号は浅田真央さんが表紙! 今月の付録公開!【美的クラブ通信】 こんにちは。美的クラブの藍沢美香です。…
» 明治と亀田製菓の夢のコラボ実現! ハッピーターンをアイスにする暴挙に出る / ネットユーザーは狂喜乱舞している模様 特集 最近さまざまな商品がコラボレーションしているのだが、それらのなかでもっとも期待させる商品が間もなく登場するぞ! それは、株式会社明治と亀田製菓株式会社の強力タッグにより誕生する逸品である。これはきっとウマい! ウマいに違いないはずだ!! 2014年9月29日に全国販売が開始されるその商品とは、「ハッピーターンアイス」である。ハッピーターンといえば、甘くてしょっぱい国民的な米菓である。それがアイスになるだとッ!? この夢のような商品登場の報せに、ネットユーザーが狂喜乱舞! 「これ絶対おいしいやつ!」や「まじか、やばそう」などとコメントしており、戸惑いを隠せない様子。明治の発表によると商品概要は次の通りだ。 ・ハッピーターンアイスの商品概要 『コクがあり、なめらかなベー
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2014-09-09 指摘と侮辱は紙一重という話 ふっと今朝思いついたことを書いてみる。 少し前に「ケーキ屋の店員を泣かせてしまった」という記事がホッテントリにあがっていました。気が付いたときにはブコメは見れないようになっていたけど、大体何が書いてあるか想像はできる。こういうときのブコメ欄は最高にくだらないコメントに☆が集まっているか、批判(笑)コメントに☆が集まっているかのどっちかだ。多分後者だろうな。とりあえず釣り臭いというのは考えないで話を進めます。 クレームをつけて店員さんを泣かせてしまい猛省しています - ハッピーエンドを前提として 先にこの記事への自分の見解をあげておくと、店員の接客に明らかな問題があって、それを取り上げられるのは仕方のないことだと思う。接客業を経験した人なら、この店員がやっちまった失態は後で店長にグチグチ言われるレベルのものだってわかる気がする。笑顔は関係な
タイトルの通りだなということを最近実感しており備忘。 これは「優しくしてくれない人には優しくしなくていい」というわけではありません。 前提として、「ひどいことをされてもつい後ろめたさから相手に尽くしてしまう」みたいなわたしの悪しきパーソナリティがあるのですが、この言葉の意味するところは、「相手と自分が対等な関係を保てているときにのみ、その献身は発揮されるべきである」みたいなことだと理解しています。 この言葉をくれたのはカウンセラーさんで、親子関係を中心とした人間関係のバランスについてフラットにアドバイスしてもらい、とても救われました。ちょっと話が逸れますが、カウンセリングはひところ毎週通っていて、友人に対して日々の愚痴を逸脱するようなドロドロした部分をぶちまけるのは相手の負担になるし、そもそも友人にだって毎日の暮らしがあって、ストレスや問題があるわけで、わたしのドロドロを押し付けるわけには
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