タグ

ブックマーク / webtan.impress.co.jp (1)

  • 地域社会×企業サイト―企業CSRサイトを有効に機能させるための法則 | ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

    対象ユーザーとサイトの目的ごとにまとめた全17パターンの記事一覧はこちらからどうぞ。 地域社会×企業サイト―企業の社会的責任を果たすための法則これまでの記事では、企業活動のうち消費者向けや法人向け、サプライヤー向けといったビジネス視点でのWebサイトが果たす役割をご紹介してきました。今回と次回の2回は、CSR活動における、企業のコミュニケーションチャネルとしてのWebサイトについてお話ししたいと思います。第1回は「CSR」についてお伝えしていきます。 企業の社会的責任とは「CSR」という言葉は皆さんも聞いたことがあるでしょう。CSRサイトやCSRコンテンツなど、Webサイト制作の現場でもしばしばテーマにあがります。CSR(Corporate Social Responsibility=企業の社会的責任)とは、まだ明確な定義としては定められておらず、国や企業によって違いはあるもののおおむね以

    地域社会×企業サイト―企業CSRサイトを有効に機能させるための法則 | ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則
  • 1