モジョクス @globalhataraku 新卒の部下がミスしてチャットで謝る際、文章の最後に🙇♀️の絵文字を使う。ビジネスマナーとしてNGだと思うが、これが絶対ダメな理由が思い付かず、毎回スルーしてる。最近はホントにごめんなさいと表現してるんだろうと思い、受け入れてる。 2022-09-05 12:03:29
![新卒の部下がミスしてチャットで謝る際、文章の最後に🙇♀️の絵文字を使う。ビジネスマナーとしてNGだと思うが、これが絶対ダメな理由が思い付かず、毎回スルーしてる→「チャットならありでは」「マナーわからなくてごめんなさい🙇♂️」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/368a3e5ca0a7a5d520449eda532473a70795c1d5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fd55564a551fba9701b7b213995eb857b-1200x630.png)
こんにちは。 先日steamのネガティブレビューで日本市場が軽視されているという調査記事を読んで、そこにあったデータが活用できそうだったので整形して検定しました。 有意差はあったよ、日本人は世界よりも少しだけ渋い評価になりがちの傾向だったよ、日本市場軽視になるかどうかはそこまでは確認できない。 それで話は終わりになると思ってました。 ところがこの話はだいぶ拗れた話になってたようです。 一連の流れを調べたので、日本のゲーマーが混乱しないように整理した方が良さそうだと。 執筆段階での状況日本のゲーマーはレビュー評価が厳しく低評価になりやすい 日本市場が小さいので日本語版がないなど軽視されやすい 日本のゲーマーはレビュー評価が厳しく低評価になりやすく、日本市場も小さいので日本語版がないなど軽視されやすい こういった説が業界内外問わず通説になっています。 そして、この類の話が業界人側から度々言及さ
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