コンサルタント、企業研修講師、ビジネス書著者として、 経営者、起業家に向けて、収益を好転させる発想法を名古屋から東京・大阪に向けて発信します。 おもな著作はこちらから: ⇒ http://amzn.to/pviDSC 勉強会のテーマは「プロモーション」。 どうやってお客様に買っていただくか、ということ。 ボクはマーケティングっていうのは難しく考えずに、3つだけ考えればいい、 誰に=ターゲット、何を=プロダクト、どうやって=プロモーション、買っていただくか、だけでいいです、と常々言っている。 今回も参加者を3つにグループに分け、各チームでテーマを決めてもらい、リーダーに発表してもらう形をとった。 それぞれ、バレンタインのスーパーのプロモーション、ペットの冠婚葬祭、片づけサービスっていう面白いテーマでディスカッションをして、発表してもらった。 プロモーションの話ということで、皆さんアイディアも