2010年12月28日のブックマーク (5件)

  • 蒼井そら(苍井空)の闘いと中国の怒れる若者たち - カトラー:katolerのマーケティング言論

    中国の男性に圧倒的な人気を誇っているセクシータレントの蒼井そらが、自身の誕生日である11日に中国のポータルサイト、新浪(sina.com)でミニブログを開設し、1日で20万を超えるフォローを獲得した。ファンの反応などを鳳凰網が伝えた。(searchinaより) 日のAV女優「蒼井そら」(苍井空)が中国全土の若者たちの心をつかみブレイクしている。 自身の誕生日にあたる11月11日に中国のポータルサイト新浪(sina.com)でミニブログ(中国Twitterサービス)を開設したところ1日で20万人ものフォロアーが殺到した。 中国では、蒼井そらをはじめ日のAV女優の海賊版DVDが大量に出回っていて、若者たちの間では蒼井そらはセクシーアイコンとして絶大な人気を博していたようだ。 彼女のミニブログのフォロアーは、既に76万人に達しており、その人気を裏付けるとともに、最近の中国における社会現象の

    蒼井そら(苍井空)の闘いと中国の怒れる若者たち - カトラー:katolerのマーケティング言論
    yowa2
    yowa2 2010/12/28
    素晴らしい人を安易に「神棚」に上げてはいかんと思うよ。
  • asahi.com(朝日新聞社):下位カースト集団、優先採用枠求め鉄道占拠 インド西部 - 国際

    インド・ラジャスタン州で、公務員への優先採用を求めて線路に座り込むグジャールのデモ隊=AP  【ニューデリー=武石英史郎】インド西部ラジャスタン州で、差別的身分制度カーストで下位に属する一部の集団が、公務員の優先採用枠の拡大を求めてデモを開始。幹線鉄道や道路を占拠し、首都ニューデリーと西部の商都ムンバイを結ぶ交通網が寸断されるなど混乱が広がっている。  デモを始めたのは、「グジャール」と呼ばれるカースト集団。最低位の「指定カースト(旧不可触民)」の上に位置する「その他後進諸階級(OBC)」に属する。  OBCに対しては、公務員採用や大学の入学枠などですでに21%の優先枠があるが、やや上位の別の有力カースト集団がOBCに編入され、OBC内の競争が激しくなると、07年以降、デモを活発化。OBCとは別に自分たちだけの専有枠5%を要求していた。  ラジャスタン州政府は08年、グジャールの政治的圧力

    yowa2
    yowa2 2010/12/28
    affirmative action。分配問題?「やや上位の別の有力カースト集団がOBCに編入され、OBC内の競争が激しくなると、07年以降、デモを活発化」
  • http://anond.hatelabo.jp/20101228101253 残念だけれど、こういう返品処理の時にはわか..

    http://anond.hatelabo.jp/20101228101253 残念だけれど、こういう返品処理の時にはわかる。 まっとうにご利用されてる人のはわからないから安心してくれていい。 http://anond.hatelabo.jp/20101228104243 うん、もうすこし穏便な内容で文句はいったけど対応してくれなくて困ってる。

    http://anond.hatelabo.jp/20101228101253 残念だけれど、こういう返品処理の時にはわか..
    yowa2
    yowa2 2010/12/28
    Amazonコンビニ受取でも返品処理の際には何を注文したのか店員さんに分かっちゃう件。
  • 送還のガーナ人死亡、入管職員10人書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    成田空港で今年3月、不法滞在で強制送還されることになったガーナ国籍の男性(当時45歳)が出発直前の航空機内で動かなくなり、搬送先の病院で死亡した問題で、千葉県警は、送還にかかわった東京入国管理局の職員10人を特別公務員暴行陵虐致死容疑で千葉地検に書類送検したことが28日、分かった。 県警によると、書類送検されたのは、24歳〜48歳の男性職員。3月22日、男性を収容先の東京入管横浜支局から成田空港へ護送し、カイロ行きの航空機に乗せる際、暴れた男性を取り押さえるなどしたことで死亡させた疑いが持たれている。司法解剖の結果、死因は不明だった。 東京入国管理局成田空港支局は「引き続き捜査には協力する」とコメントしている。

    yowa2
    yowa2 2010/12/28
    「特別公務員暴行陵虐致死容疑」。男性の妻は「特別公務員職権乱用等致死」の疑いとして千葉地検に告訴。
  • らばQ:知っておきたい写真が劇的に上手になる25のテクニック

    知っておきたい写真が劇的に上手になる25のテクニック デジタルカメラのおかげで気軽に何枚でも撮影できるようになり、素人でも写真を撮る機会や人に見せる機会が増えました。 ちょっとしたコツ、ちょっとした心がけひとつで、写真が劇的に良くなるならば試してみたいものですよね。 そんな劇的に写真が上手になる、25のテクニックをご紹介します。 1. 太陽の撮影は望遠レンズを使う。 悪い例 良い例 2. 人物写真は望遠レンズを使うか、ズームレンズの望遠側を使おう。悪い例 良い例 3. 旅行写真にはアクションを入れる。 悪い例 良い例 4. 夜景は日が沈んでから20分後に撮影する。 悪い例 良い例 5. 葉の撮影は色の種類を抑え、メインの被写体をハイライトする。 悪い例 良い例 6. 人を水平に撮るときは足を中心にするのを避ける。 悪い例 良い例 7. 生物のマクロ撮影は植物のレベルまでに近づく。 悪い例

    らばQ:知っておきたい写真が劇的に上手になる25のテクニック