タグ

海外とアイデアに関するyowanoのブックマーク (2)

  • これまで見た中で最も洗練された“お肉屋さん”のパッケージデザイン | PR EDGE

    Case: CORELLA Package 総合スーパーがこれだけ広まっている今なお、「お肉はやっぱり専門店(お肉屋さん)で買うのが一番」と言われることはさして珍しいことではありません。 町のお肉屋さんの強みといえば、地元の人達との人間関係や“お肉の品質・鮮度(プロダクト自体)”であり、その点にこだわりぬくお店が多い中にあって、一方で他の小売業ではマーケティングにおいて重視されている“商品パッケージ”を、差別化のポイントにしているお肉屋さんは希少ではないでしょうか。 そんなお肉屋さんの常識を覆すような取り組みを、スペインでお肉とチーズの小さな専門店を営む「CORELLA」が実施しました。マーケティングの一環として、商品パッケージとロゴを地元の広告会社に依頼してリデザインしたのです。 新しいパッケージデザインがこちら。 白と黒を基調としたシンプルなデザインで、“どの部位”のお肉なのかが直感的

    これまで見た中で最も洗練された“お肉屋さん”のパッケージデザイン | PR EDGE
    yowano
    yowano 2014/03/24
    スペインで肉・チーズ専門店を営む「CORELLA」が、地元の広告会社に依頼して商品パッケージ・ロゴをリデザイン。新しいデザインには、どの動物のどの部位の肉なのか直感的に分かるイラストが付いている。
  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Peter Brackley, who during its heyday was the primary commentator for Konami’s Pro Evolution Soccer series, has died at the age of 67.

    Kotaku - The Gamer's Guide
    yowano
    yowano 2013/10/03
    アダム社長「本作ではゲームオーバーにおける実質的なペナルティは存在せず、プレイヤーからは"死に得"と、からかわれてきました。ですから、私達は死よりも酷い運命を与えることにしたのです。それは広告です!」
  • 1