「視聴者の目に引っかかるエフェクトとは何か?」を考えつつ、長年、トップランナーとして第一線でアニメエフェクトを作り続けてきた橋本敬史さん。クセのある気持ちいいエフェクトを作るためであれば物理法則や時間曲線すらもねじ曲げながら、誰もマネのできないエフェクトを作り上げてきました。普段は物語やキャラクターの背後でふと見逃してしまいそうな炎や水、スパークなどのエフェクトは、どのようにして生き生きとした映像表現となり得るのでしょうか。 本稿は日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC2011」にて「アニメのエフェクト、ゲームのエフェクト」と題して行われた講演で、休憩を挟んで前後編に分かれていたものを1本にまとめました。橋本さんが携わってきた多くのアニメーション作品で培われた職人技から、デジタルアニメーションやゲームにおけるエフェクト作りまで深く掘り下げています。 ◆『アニメのエフェクト、ゲ
有限会社エムツーは、2024年8月13日(火)~2024年8月16日(金)の期間を夏季休業期間とさせていただきます。 休業期間中の各種お問合せにつきましては、休業期間の終了後に順次対応いたします。 ご迷惑をお掛けいたしま... 続きを読む
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/13(日) 16:16:37.69 ID:za/VoXcJ0 アニメ業界より詰んでるかもしれん 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/13(日) 16:16:56.88 ID:2Nu0e/t+P 年齢と年収 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/13(日) 16:18:33.09 ID:za/VoXcJ0 3DCG/23歳/年収200万/残業代なし/徹夜・土日出社多数 13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/13(日) 16:22:06.61 ID:GhjhW7Z20 >>7 だろうなぁ 好きではいってくるやつの多い業界はどこも安く買い叩かれる >>13 好きでも続かんわ 3 :以下、名無しにかわりまし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く