タグ

ブックマーク / irorio.jp (5)

  • 偽造は不可能!オーストラリアの最先端5ドル紙幣がすごい - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    表面に「女王エリザベスII世」の肖像、裏面に「キャンベラ国会議事堂」の画像のデザインは昔から変わらないが、偽造を不可能とする最先端の技術が投入されている。

    偽造は不可能!オーストラリアの最先端5ドル紙幣がすごい - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
    yoyama
    yoyama 2016/10/18
    “紙幣を発行するオーストラリア準備銀行では、世界でトップクラスの通貨の安全性と、低い偽造率を維持するため、数年がかりで次世代紙幣のプロジェクトに取り組んでいる。 紙幣機器メーカー、小売業、金融機関、視
  • 「翼は生えなかった」レッドブルが虚偽広告裁判で和解。対象者に10ドル返金 - IRORIO(イロリオ)

    「翼をさずける」でおなじみのエナジードリンク「レッドブル」を運営するRed Bull GmbHが、虚偽の広告に関する裁判に1300万ドル(約14億円)で和解。 過去12年間にアメリカ国内で同社の製品を購入した消費者を対象に、現金10ドル(約1077円)を返金、もしくは15ドル(約1615円)相当のレッドブルを贈呈する予定だという。 科学的根拠のない虚偽広告との訴え この裁判は、「レッドブルを飲むとパフォーマンスや反応速度が向上する」と謳った同社の広告が、「科学的根拠がない虚偽の宣伝」であるとして訴えられていたもの。 原告側は、2002年からレッドブルを飲み続けているが運動パフォーマンスに改善がみられなかったとし、「こういった虚偽の行為と営業はただの誇大広告ではなく、欺瞞的且つ不正だ」と主張していた。 和解もレッドブルは不正を否定 和解という形で決着をつけたレッドブルだが、「今回の和解は訴訟

    「翼は生えなかった」レッドブルが虚偽広告裁判で和解。対象者に10ドル返金 - IRORIO(イロリオ)
    yoyama
    yoyama 2014/10/10
  • 百貨店おすすめ!父親と会話が弾む「父の日のプレゼント」 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    2018年の父の日(6月17日)は、14日から始まるサッカーワールドカップにちなんだカラー「ブルー」のギフトはいかがでしょうか?そごう・西武の広報担当者に父の日のおすすめギフトを5つ選んでもらいました。【網走ビール】流氷ドラフト/税込605円オホーツク海をイメージしたブルーが特徴的な発泡酒です。網走の冬の風物詩「流氷」を仕込水に使用した、すっきりとした爽やかな飲み口です。いつもビールを飲んでいるお父さんには、綺麗なブルーのビールをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

    百貨店おすすめ!父親と会話が弾む「父の日のプレゼント」 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
    yoyama
    yoyama 2013/05/26
  • コレステロール値や血圧を下げてくれる心臓病に効果的な食べ物飲み物20選!! | IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議

    1. アボカド 悪玉コレステロールを下げ善玉コレステロールを上げる作用のあるアボカドを毎日べ続けると、一週間後には血中コレステロールが17パーセントも低下するそう。 2. 全粒小麦 全粒粉のパン、玄米、オートミールなどに含まれる全粒小麦は、コレステロールを捕まえて体の外に出す働きをしてくれる。 3. オリーブオイル オリーブオイルを使った料理べている65歳以上のお年寄りは、べていないお年寄りよりも心筋梗塞にかかる確率が41パーセントも低いとか。 4. ナッツ ナッツには心臓に良いと言われている単不飽和脂肪、ビタミンE、繊維、オメガ3脂肪が含まれ、悪玉コレステロールを体内から出してくれる。 5. ステロール入りのべ物 ステロールとは消化器官でコレステロールと戦うとして今注目されている植物由来の成分。ステロール入りのオレンジジュース、マーガリン、牛乳などで補給できる。 6. サーモン

    yoyama
    yoyama 2012/12/05
  • 【悲報】「お肌の奥まで浸透」はウソだった!!化粧品の粒子はお肌の表面にさえも浸み込んでいないと判明 - IRORIO(イロリオ)

    高級なアンチエイジング用フェイスクリームを毎晩人知れず顔に塗りこみ、時の流れに少しでも逆らおうと涙ぐましい努力をしている女性に悲報だ。英バース大学の研究により、“肌の奥まで浸み込む”と謳われているこれらのクリームは、実は一切肌の奥などに届いておらず、どんなに小さな“ナノ粒子”であっても肌の表面には浸透していないことがわかった。 同研究を行ったRichard Guy教授によると、一般的な化粧品に使われている粒子は、人間の髪の毛の100分の1ほどの大きさだそう。そこで、20~200ナノメートルの大きさのポスチレンビーズに蛍光タグをつけ、肌に浸み込むかどうかを共焦点レーザー顕微鏡を用いて観察したところ、これらのビーズは角質層と呼ばれる表皮の一番外側の層にさえも浸透することはできなかったという。 「クリームの粒子が肌に入り込むといった魔法のようなことはまず起こらない。理由はただ単に、粒子が大きすぎ

    【悲報】「お肌の奥まで浸透」はウソだった!!化粧品の粒子はお肌の表面にさえも浸み込んでいないと判明 - IRORIO(イロリオ)
    yoyama
    yoyama 2012/10/04
  • 1