タグ

2010年10月13日のブックマーク (6件)

  • プレミアム会員『100万人』突破しました!‐ニコニコニュース

    プレミアム会員『100万人』突破しました! 2010年10月13日 おかげさまで、ニコニコ動画プレミアム会員数が10月13日、19時50分頃に100万人を突破しました!  当にありがとうございます! (※のべ人数ではなく、10月13日19時50分時点でプレミアムに「入会中」の方の数です。) 2007年6月18日からプレミアム会員サービスを開始し、2010年5月17日には80万人、 約2ヵ月半後の8月3日に90万人、さらに約2ヶ月半後の日、100万人を突破しました。 プレミアム会員の方はもちろん、ニコニコ動画をご利用いただいている 全てのユーザーのみなさんへ感謝の気持ちでいっぱいです! プレミアム会員100万人を突破しましたが、 今まで以上に「ニコニコ」できるプレミアムサービスを目指し、 運営一同、頑張ってまいりますので、これからもニコニコ動画をよろしくお願いします。 また、

    yspmymt
    yspmymt 2010/10/13
    おめでと~
  • Convert design evolution

    What happens when you stick a few people who can’t agree on anything at first… but later agree on everything… in a virtual room to do some app design? This is the result: http://www.vimeo.com/6245088 I had originally planned to do a post detailing the design of Convert… from my assy “programmer mockup”… until the finished app. But I figured that this would be much more fun and 1000x less long-wind

  • WEBデザイナー向け☆iPhoneアプリのUIデザイン

    どーもキンモクセイぷんぷん香る自由が丘からaoizmです。 秋満開!スマートフォンまっさかり!(強引) KAYACでもiphoneアプリ制作のお仕事が増えてきております。 WEBデザイナーがiphoneアプリのデザインをする際に、やっぱり気になるのがWEBとの違い。 画面サイズが小さく持ち歩けるデバイスiphoneは、デスクトップ上のアプリやWEBサイトとは 使用環境もその操作方法も異なるため、WEBとは違ったインターフェイスが求められます。 その違いを認識した上で、違いを活かしたデザインをするためには? iPhoneアプリUIデザインまとめてみました。 WEBサイトとiphoneアプリの違い 状況 持ち歩けるがゆえそのシチュエーションもさまざま 「会議で」「合コンで」「移動時」「就寝時」... 状態 そのときユーザーはなにをしている? 「歩きながら」「話しながら」「運動しながら」...

  • この手のサービスをまず使うユーザーってのは日本では言い方悪いけど基本..

    この手のサービスをまず使うユーザーってのは日では言い方悪いけど基的にオタクであることが多い。もちろんユーザー数も。 そのオタクは(私も含めてだけど)あまりリアルでの(というよりオタク趣味以外での)人間関係に知られるのを恐れる。 そんな状況で利用規約で実名使用が謳われているFacebookを使ったらどうなるだろう? 会社の人なんかに知られたくないよねぇ 親兄弟にもあまり知られたくないよねぇ オタクばかりがユーザーじゃないでしょ?twitterなんか特に。 とか言うかもしれないけど、これまた言い方悪いけど、オタク技術系集団、以外でtwitter使うような人ってのは ガラケー系サービスなんかをメインに使ってる人で、その手合いの人がFacebookのようなごちゃごちゃしてる高機能ツールを 使いこなせるとはとても思い難い。 何を言いたいかというと最近やたらFacebookを持ち上げようとしてる

    この手のサービスをまず使うユーザーってのは日本では言い方悪いけど基本..
  • Facebookは日本では流行らない

    なんか今日のツイッターのTLをチラ見してたらFacebookがやたらHOTになってたので一言。 Facebookは日じゃ流行らないんじゃね? なんでかって? ミクシィ()笑があるから。 GREE()があるから。 モバゲー(ry なんでかって? 一部のネットジャンキーや情報強者様達は新しく生まれてくるウェブサービスやトレンドに敏感で、 それらに飛びついては居心地が良いところを探し、一定以上定着すると次を探し求めて行く。 一方で情報弱者な日の一般ユーザは、マスメディアで取り上げられて、話題の的にされたものじゃないとまず使わない。 ツイッターも最近になりようやくマスメディアに取り上げられることも増えたけど、それでも日でのアクティブユーザが 爆発的に増えたかというとそうでもない。そしてコア利用者層と違い、それらの人々はクライアントを使わない(クライアントの存在を知らない) ツイッターはクライ

    Facebookは日本では流行らない
  • ExpressionEngine Conference