タグ

ブックマーク / www.mdn.co.jp (1)

  • 「Facebookページ」に変わったFacebookファンページの利用方法の変化 - MdN Design Interactive

    2011年2月14日 TEXT:小川 浩(株式会社モディファイ CEO 兼クリエイティブディレクター) Facebookのファンページの名称が「Facebookページ」と改称され、レイアウトが通常のユーザーページとほぼ同じような外観へと変更された(現在は希望者のみ。3月10日までにすべてのFacebookページが新デザインに切り替えられる)。 レイアウトの変更とともに、自分の個人アカウントではなく、自分が管理しているFacebookページとしてほかのユーザーページやFacebookページで「いいね!」やコメントを行うことができるようになっている。つまり、個人として特定はされないが、Facebookページ(というファンサイトであったり会社や団体を代表するサイト)の代表者・管理者としての人格を表に出して、ソーシャルネットワーク上の交流を楽しむことが可能になった。 ブロガーであれば分かりやすいと

    「Facebookページ」に変わったFacebookファンページの利用方法の変化 - MdN Design Interactive
  • 1