日経BPコンサルティング調べ ――「Webブランド調査2008−IV」(2008年7月実施)より―― ブランド刷新で上昇の「NTTドコモ」と追い上げる「ソフトバンクモバイル」、 過去2年で最も上昇したのは「ソニー製品情報」 日経BPコンサルティング(東京都港区、樫村弘幸社長 http://consult.nikkeibp.co.jp/)は、企業が運営する800サイトのブランド力を調査する「Webブランド調査2008-IV 」(2008年7月に実施)の結果をまとめた(表1)。 7月1日付のコーポレートブランド刷新に伴い、サイトデザインを一新した「NTTドコモ」は、サイトブランド指数が2.7ポイント上昇。追い上げる「ソフトバンクモバイル」もサイトブランド指数を3.3ポイント上昇させた。 4月に実施した前回「2008-III 」調査から最もスコアが上昇したのは「じゃらんnet」だった。夏の