渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や 会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。 博報堂DY、権利ビジネス本格化 ビートルズ肖像、服飾や玩具に ------------------------------------------------------------------------ 博報堂DYメディアパートナーズは音楽アーティストなど キャラクターの版権の商品化事業に乗り出す。 第1弾としてビートルズのロゴや肖像を使ったアパレルや玩具などの商品を開発する。 景気悪化などで広告事業が低迷するなか、新たな収益源とする狙い。 広告会社が権利ビジネスを本格的に展開するのは珍しい。 子会社の博報
![『博報堂DY、権利ビジネス本格化 ビートルズ肖像、服飾や玩具に』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ded63b7d39ac7b45eb9fc1039b2ae23e16918949/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2F20180312%2F01%2F24%2Fz5%2Fj%2Fo02000200p_1520784041242_8wbty.jpg)