人工知能ツールで検索者の意図を正確に分析し、Googleと閲覧者に好かれるコンテンツを企画。 コンテンツSEOで最適化した、費用対効果の高い集客用ミニオウンドメディアをご提案します。 WEBで集客したい中小企業経営者の方へ 検索上位の競合サイトをAIが徹底的に分析し、逆算して勝てる施策を立案。 数十記事のミニサイトで膨大なアクセスを集める方法を公開します。 まずは、たった15記事のサイトが月間28万4千PVを集めた事例をご覧下さい。▼下の画像は、私が運営しているWEBサイトのアクセス解析結果です。(※計測期間は2015年12月の1ヶ月間) 矢印で示された赤い枠内に、ページビュー数(以下、PVと表記) 284,243という数字が計測されています。 この数字は1ヶ月あたりに閲覧されたページ数を示しています。 詳しく見ると、1ヶ月間に77,953人の個別ユーザーがサイトを訪問し、一人あたり2分7
2010年6月7日 競合企業のリスティング広告利用額、広告表示順位をレポートにまとめて提供するサービス 「ATARA Competitive Analyzer(アタラ競合分析ツール)レポート機能」発表 リスティング広告運用支援の統合アプリケーション「ATARA Apps」の開発・提供を開始 Web API開発企業のATARA(アタラ)(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原 剛)は、リスティング広告運用支援の統合アプリケーション「ATARA Apps」の開発および提供を開始いたします。第一弾は、データマイニングのアウトソーシングサービスおよび最適化技術開発のブレインパッド(本社:東京都品川区、代表者:草野 隆史)との協業により開発した「ATARA Competitive Analyzer(アタラ競合分析ツール)」のレポーティング機能を公開します。 ■アタラ競合分析ツール < https://w
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
世間はツイッターが大流行していますが、今回は今後数年以内にブレイクするかもしれない新興検索エンジンを4つ紹介します。どれもオリジナリティあふれる機能を持っていてユニークな検索サービス。ネットマーケッターなら先物買いで知っておきたい。 — SEO Japan あなたもGoogleやBing、さらにはTwitterなどのサイトでのSEOについては聞いたことがあると思うが、そこで疑問なのは、その次は何なのかということだ。デジタル時代のマーケッターはデータとコンテンツを必要としていて、世の中に溢れかえっている大量の事柄を整理するために数多くの革新的なツールが登場している。ここに、2012年までに検索で大きな波を起こすであろう4つの検索エンジンを紹介する。 OneRiot – リアルタイム検索エンジン 売り文句:「OneRiotは、TwitterやDiggなどのソーシャル共有サービスで共有されたリン
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> このSEO用語が日本で紹介されるのは多分初めてかと思います。2010年春、「コンテンツミル」、つまり「コンテンツ製造工場」と言う感じでしょうか。なんとなくスパムチックな印象を受けますが、米国ではこの手法で年間数百億円売り上げている会社もある程で。米国でSEOのみならずネットビジネス全体でも話題になっているこの用語。久々に登場した大型バズワード、ネットに関わる人なら知っておきたい。 — SEO Japan SEO Bookのアーロン・ウォールがSEOに関する人気No.1の掲示板フォーラム「ウェブマスターフォーラム」の管理者テッドスターに行ったインタビュー(近日中に翻訳記事配信予定)の中で、テッドス
もう使えない・古いSEOの知識 2010 (前編) かつては真実だったけれども、今は違うSEO知識まとめ 第1回。 公開日時:2010年04月05日 15:12 先日の最新ではないSEOに関連して、今度は、もう古いSEOの話。はてなに投稿された質問について。SEOについて考えて見ましょう。 SEO対策について質問です。SEOをやっている人などから以下の項目のようなことを聞くのですが、ソース(出所)を見たことがありません。以下のどれかについて可能な限り信頼できるソースか、または納得できる根拠をお教えいただけますでしょうか。 ●.htaccessでURLを書き換えた(スラッシュ終わりなどにした)方がいい ●拡張子はphp(動的なもの)などよりhtml(htm)の方がいい ●ドメインは「wwwあり」の方がいい ●サブドメインよりディレクトリ分けの方がいい ●h1を入れるならbody直下が一番いい
組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! とにかく便利な SEO解析全部入りChrome拡張機能 「SEO Site Tools」は、SEO解析に必要な多くのデータを、一括でわかりやすく表示してくれるChrome拡張機能。 SEO評価の指標として疑問視されつつあるページランクではなく、SEOmoz のドメイン ランクをボタンに表示するのも特徴のひとつです。 「SEO Site Tools」で解析できるもの 全部書き出しているとキリがないので、画像で一気にご紹介します。 ボタンにSEOmoz のドメイン ランクを表示 ↑どうしてもGoogleのページランクで判断してしまいがちですが、デフォルトでこのような数値を表示してくれるのはありがたいですね。 基本のサイト・ページデータの表示 ↑Alexa
月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基本的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け
外資系企業を相手にしているとコミュニケーション能力と同じくらい評価の対象になるのが"Preparedness"(事前準備)という点です。ミーティングに出席する際は事前に議題を全て網羅し、データを準備することは当たり前。顔合わせの段階でも具体的なインプットを求められます。日本特有の正確な回答のために「持ち帰る」という考え方は基本的に嫌われ、時間を短縮するために個人の能力の範囲内での即答が求められます。初めてのミーティングでも具体的な提案が出来るよう、汎用的な資料はもちろん欠かせません。しかし、それ以上にクライアントのビジネスに直結するデータを基にした考察、提案がクライアントの心を掴みます。価値を感じてもらう為にはクライアントの現状を把握し、提案する事で「自身で判断が出来る人材」としての信頼を得ることが重要です。 先ず知るべきは消費者の声。その商品やブランド、またはカテゴリー全体についてどのよ
GoogleやYahoo! Japanの検索結果に、サイトのURLだけでなく写真、クチコミ評価などの詳細情報がまとめて表示されるよう支援するコンサルティングサービスを、アイレップが2010年2月4日に開始した。GoogleやYahoo! Japanのシステムが、サイト内容を細部まで把握しやすいよう、サイトの案内図に当たるデータの作成を助ける。大規模なショッピングサイトの運営事業者などを顧客に見込む。 コンサルティングサービスの名称は「Decoration SERP」。Google が2009年5月に発表した「リッチスニペット」や、Yahoo! JAPANが同年12月に発表した「Yahoo!検索プラグイン」の機能を利用する。これらの機能では、検索対象のサイトから「構造化データ」呼ばれるサイトの案内図を読み込み、それをもとに検索結果により詳しい情報を表示する。 Decoration SERPで
まず、WEBマーケティングに必要なリスティング広告とはいったい? リスティング広告とは、検索連動型広告とも呼ばれ、検索エンジンにおいて(yahoo!やGoogleなど)ユーザーがあるキーワードを入力し、検索ボタンをクリックした時に、『スポンサーサイト』として、その検索結果に連動して表示される広告の事をいいます。 リスティング広告は事前に指定したキーワードでの検索時のみに表示されます。 御社がターゲットとするユーザーが使用しそうなキーワードを設定することで、費用対効果の高い広告展開が可能となります。その多くは、クリック課金となっており、検索エンジンの検索結果画面での広告の表示には料金はかかりません。 クリックされた際にのみ料金が発生するという、これまでの広告の概念を打ち破る新しい広告の形として、注目されています。 リスティング広告を事業としている広告会社は数社ございますが、より効果のある
米Microsoftと米Yahoo!の検索広告分野における提携が、早ければ来週にも正式発表されることになるかもしれない。米Wall Street Journalでデジタル技術の話題を扱う「D: All Things Digital」のコーナーにおいて、コラムニストのKara Swisher氏が自身のブログ「BoomTown」で7月16日(現地時間)に報じている。 今年1月にAutodesk出身のCarol Bartz氏が米Yahoo!のCEOに就任して以降、これまでMicrosoftとの提携に消極的だった同社がBartz氏の指揮の下で「可能性を積極的に模索する」方向に方針転換していたと言われる。4月になると、やはりSwisher氏がBoomTownの中で2社が提携に向けた予備交渉を開始していたことをスクープとして報じている。この段階ではあくまでBartz氏と米Microsoft CEOのS
アメリカに住んだとき、最初、クレジットヒストリーが無くてクレジットカードを作ることができず、たいへんでした。 このクレジットヒストリーというのは、その人が公共料金やローン、クレジットカードの支払いをちゃんとやっているか、という記録です。アメリカには、こういうのを集めて管理する会社が数社あり、新たにクレジットカードを申し込むときや、家を賃貸で貸すときとかにお金を払って問い合わせると、「この人はクレジットヒストリーが低い」とか、金払いに関する信用の有無がわかってしまいます。 クレジットヒストリーの点数が高いということは、その人がいっぱい借りて、いっぱいちゃんと返せる、という指標になります。そういう意味では、必ずしもお金持ちかどうかではなくて、カードをよく使う人でしっかりしてる人とかもポイントは上がります。 # ヒストリーが無いところからどうやってヒストリーを作るか、というのは、検索すると解説し
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)は、コンテンツ連動型広告の運用を専門とするクリエイティブ組織を設立し、コンテンツ連動型広告におけるキーワード抽出・テーマ設計から広告クリエイティブ・ランディングページ制作までをパッケージ化した「Contents Sniper」の販売を2009年6月3日に開始いたします。 ブログやSNS、テーマ特化型の専門サイトの閲覧数が伸びる中、これらのサイトをネットワーク化するコンテンツ連動型広告への企業の出稿ニーズは高まっており、コンテンツ連動型広告市場は2008年に239億円、2012年には603億円になる(2009年1月 アウンコンサルティング株式会社調べ)と予想されております。コンテンツ連動型広告の特徴として、潜在的なニーズを持ったユーザーをターゲティングしているということが挙げ
Googleは、「AdWords」広告文にブランド名を使用できるよう、キーワード広告に表示される商標に関するポリシーを改訂した。 「Inside AdWords」チームのメンバーであるDan Friedman氏は米国時間5月14日、Googleは6月15日より商標の言葉を含む新しい広告を表示し始める予定だと会社ブログで発表した。 われわれは広告の品質とユーザーエクスペリエンスを向上する取り組みの中で、いくつかの広告において広告文に商標を使用できるよう、米国における商標ポリシーを調整している。この変更により、広告文での商標利用に関するGoogleのポリシーは、より業界の標準に即したものになるだろう。米国内では、一定の基準の下で、広告文に商標を利用できるようになる。商標を所有していない場合や、商標所有者から明確な利用許可を得ていない場合でも同様だ。これにより、特定の商品を強調する、よりターゲッ
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