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2007年6月27日のブックマーク (20件)

  • サイト売買とサイトM&Aサービスならサイトキャッチャー

    仲介不要の直接交渉プランからサイト売買専門の担当者の仲介プランまで、 サイト売買のことならお任せ下さい。サイト売買・販売・買取・サイトM&A専門サービス お問い合わせ

    yterazono
    yterazono 2007/06/27
  • Introduction

    20 Years Experience in providing Software Packages for Solaris. Following 20 years of providing free pre-compiled Open Source packages to the Solaris community though sponsorship. Sunfreeware.com no longer provides free downloads as of September 30, 2013 as the sponsorship has terminated. In order to continue to provide a quality service to the Solaris community, we created UNIX Packages, a subscr

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    yterazono 2007/06/27
  • ナノティ、Twitter風メモ共有サービス「Timelog」のブログパーツを公開

    ナノティは6月26日、Twitter風メモ共有サービス「Timelog(タイムログ)」のブログパーツを公開した。 タイムログは、“今、何をしているか”をメモしていくだけのシンプルなサービス。今回提供を開始したブログパーツを利用することで、タイムログで集約されたメモを、ブログなど外部のサイトへ公開することができる。頻繁に更新することが難しいブログへのコンテンツ支援や、閲覧者との接触機会の増加が期待されるという。 ブログパーツは、最近投稿した自分のメモを表示するもの、1日のメモを日記風に一覧表示するもの、タイムログに公開されている参加者全員のメモを表示するものなど、ブログに合わせて自由に選択することができる。 なお、ナノティでは、タイムログのAPIを公開し、同APIを利用して作られたサービスのコンテストを開催している。6月末まで応募を受け付け、7月中旬から下旬に結果を発表するとしている。

    ナノティ、Twitter風メモ共有サービス「Timelog」のブログパーツを公開
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    yterazono 2007/06/27
  • Second Life情報交換コミュニティーサイト、個人運営から法人運営に

    仮想世界「Second Life」ユーザーの情報交換コミュニティーサイトである「セカンドライフ・ナビ」は、これまでの個人運営から株式会社ゴールドフィッシュが運営することになった。6月26日に同社が明らかにした。 同サイトは今後、「NaviSL.jp〜ナビスル〜」(Second Life専用SNS「NaviSL-SNS」)として運営されていく。 セカンドライフ・ナビは2月に開設され、開設後約4カ月でSNS登録者数9900人、月間ページビュー数は約170万となっている。ユーザー数、トラフィック数が急激に増加したため、安定かつ安心なサービス提供ができるよう、今回の法人化を決定したという。 ゴールドフィッシュでは今後、Second Lifeとウェブサイトを複合させたサービスを展開するほか、法人向けサービスとして、ユーザー視点に立ったSecond Life参入支援コンサルティング業務を行うとしている

    Second Life情報交換コミュニティーサイト、個人運営から法人運営に
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    yterazono 2007/06/27
  • ケータイクチコミの主役は10代女性--IMJモバイル調べ:ニュース - CNET Japan

    IMJモバイルと調査会社のユーティルは6月26日、「携帯コンテンツの利用実態調査」の結果を公表した。 調査の結果、ブログの認知について、携帯が89%、PCが94%。一方、利用については携帯が15%、PCが45%だった、また、SNSの認知度は、PCが82%であるのに対して、携帯80%、利用は携帯11%、PC27%だった。 新商品・サービスに関して、友人・知人へのクチコミ方法について、「直接話す」(68%)が最も高く、次いで「携帯のメールで教える・話題にする」(35%)、「ブログに書く」(14%)の結果となった。 また、世代・性別では、クチコミ行動は10代女性が最も高く、特に、ブログ(40%)の利用が他の世代と比べて際立っていた。そのほか、20代女性では「SNSの日記に書く」(27%)、10代男性では「掲示板に投稿する」(22%)が他の世代と比べて高かった。 一方、クチコミの影響が最も高い商品

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    yterazono 2007/06/27
  • ケータイ業界に大変化、キャリアの収益モデル見直し求める--モバ研報告書

    モバイルビジネスの活性化を目指す総務省の研究会「モバイルビジネス研究会」が6月26日、報告書案を公開した。販売奨励金の見直しやSIMロックの解除など、既存の携帯電話事業者(キャリア)に対して収益モデルを抜的に変革するよう求める内容となっている。この報告書の通りに政策が実施されれば、携帯電話業界の構造は大きく変わることになりそうだ。 研究会はモバイルビジネスの発展と利用者の利益のためには、市場の競争と環境の整備が必要と判断。2011年までに採るべき施策をまとめている。 既存キャリアは現在、ネットワークから携帯電話端末、サービスまでを一体化した垂直統合型のビジネスを展開している。これに対して研究会では、それぞれを切り離して利用者が自由に選べる環境が望ましいと指摘する。 報告書の提言は大きく3つ。携帯電話端末を販売する際の奨励金の見直し、キャリアが自社の端末を利用者に使わせるためのSIMロック

    ケータイ業界に大変化、キャリアの収益モデル見直し求める--モバ研報告書
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    yterazono 2007/06/27
  • ヤフー、モバイル版でコンテンツを指定時刻にケータイに配信する新サービス

    Yahoo! JAPANを運営するヤフーは6月26日、モバイル版Yahoo! JAPANで「朝よむマガジン」(携帯電話向けアドレスは http://mag.yahoo.jp/ )の提供を開始した。 朝よむマガジンは、天気やニュース、12星座占い、運行情報のYahoo! JAPANの人気サービスから、毎朝の通勤通学に便利な最新情報をピックアップし、登録された携帯電話のメールアドレスにメールを配信するサービス。HTMLメール対応端末には、モバイル画面に合ったカラフルで見やすいHTMLメールが配信される。 登録料は無料で、空メールを送るだけで登録が完了。配信時間の指定や、天気、占い、運行情報の配信を希望する地域や星座を設定し、自分用にカスタマイズした情報を受け取ることが可能だ。

    ヤフー、モバイル版でコンテンツを指定時刻にケータイに配信する新サービス
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    yterazono 2007/06/27
  • 地域情報を映像で--So-netら3社、「ソネット・カドカワ・リンク」を共同設立

    ソネットエンタテインメント(So-net)、角川モバイル、電通イー・リンクの3社は6月26日、多様な地域情報を映像化し、ネット地域広告を収益源としたサイトを運営する「ソネット・カドカワ・リンク」を、27日に共同設立すると発表した。9月からサービス開始の予定。 新会社の資金は2億3000万円、資準備金が2億3000万円。株主構成は、So-netと角川モバイルがそれぞれ43.5%(2億円)、電通イー・リンクが13.0%(6000万円)となっている。代表取締役社長にはSo-netの宮口文秀氏、代表取締役副社長に角川モバイルの浅野誠司氏が就任する。 新会社では、地域性・専門性の高い、ニッチで多種多様な店舗や商業施設、イベント情報などを、全国規模で網羅する「地域情報コンテンツ」として映像化し、嗜好に適した情報を高品質な画像・映像で楽しむ「地域情報探訪サイト」を立ち上げ、コンテンツプロバイダーとし

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    yterazono 2007/06/27
  • ギャガ、Twitterを利用して映画「レッスン!」来日会見などを実況

    ギャガ・コミュニケーションズは、映画「レッスン!」の来日会見や試写会などの模様をTwitterを利用して実況中継すると発表した。 映画「レッスン!」は、7月14日より公開予定の作品で、ニューヨークのとある高校を舞台に、実在する社交ダンサーにまつわるエピソードを映画化した作品だ。出演はアントニオ・バンデラス、カティア・ヴァーシラスほかで、監督はリズ・フリードランダーが担当している。 ギャガ・コミュニケーションズでは、「レッスン!」の宣伝活動として、アントニオ・バンデラスが演じるダンス教師ピエール・デュレイ来日の模様をTwitterで中継する。また、試写会での来場者のコメントや作品に関する記事も随時Twitterで公開するとしている。 ■ URL ニュースリリース http://www.gaga.co.jp/news/corporate/2007/06/gagatwitter.html 「レッ

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    yterazono 2007/06/27
  • ニフティなど、インフルエンサーを活用するクチコミ広告--ブログ評判分析サービスを利用

    ニフティとロカリサーチは6月27日、クチコミ広告サービス「BuzzConnect」の提供を7月2日に開始すると発表した。基料金は200万円とし、最低保証する視聴回数に応じて課金を行う。 このサービスは、ニフティがブログ評判分析サービス「BuzzPulse」で使用しているインフルエンサー抽出技術を利用する。ロカリサーチのノウハウを用い、影響力のあるブロガーに動画などのインタラクティブ広告を提供(シーディング)することで、ネット上のクチコミによるプロモーションを実施していく。 同サービスについて、ニフティらは「クチコミ対象をセグメントしたうえでシーディングを実施するため、従来のバイラル広告に比べて、より高精度なターゲティングを実現し、高いプロモーション効果を上げることが可能」とする。 両社は、ロカリサーチのトラッキングツール「Kaffik」によるクチコミ伝搬トラッキングや、BuzzPulse

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    yterazono 2007/06/27
  • 中国の検索大手「百度」、前ソニー会長の出井氏を社外取締役に

    UPDATE 中国の検索サービス「百度」が前ソニー会長の出井伸之氏を社外取締役に迎えた。現地時間6月26日の夜、百度が発表したことで明らかになった。出井氏は14日より同社の同職に就いている。 2006年11月に開催されたベンチャー企業の経営者やベンチャーキャピタリストなどが集まるイベント「New Industry Leaders Summit 2006 Fall」(NILS)で講演する出井氏。この時のイベントでは、百度の会長兼CEOであるRobin Li氏も来場し講演した。 26日夜、百度がソニーの出井伸之元会長が百度の董事に就任したことを発表した。百度のCEOであるRobin Li(李彦宏)氏は「出井氏を取締役に迎えられて大変うれしくおもっている。出井氏は企業のリーダーとしての経験を持ち合わせている。出井氏の参加により、百度は積極的に日での検索プラットフォームを発展させていくことを信じ

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    yterazono 2007/06/27
  • バッファロー、ギガビット対応NAS3製品にHDD容量増加モデルを追加

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    yterazono 2007/06/27
  • KDDIとマイクロソフト、企業向けSaaS事業で包括提携

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

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    yterazono 2007/06/27
  • インデックス ミーメディアなど4社、カラーコードの普及で提携

    インデックス ミーメディアとアドビ システムズ、カラージップジャパン、三菱商事の4社は、カラージップが提供する多色2次元コード「カラーコード」の普及を目指して業務提携した。 「カラーコード」は、5×5マスに赤/青/緑/黒の4色を配列した多色2次元コード。QRコードと同様に、ユーザーがカメラ付き携帯電話で撮影することで情報を読み取れるもの。デザイン上の制約が多いQRコードより、文字や図柄などに幅のあるデザインが可能となる。 業務提携により、「Adobe Illustrator CS3」のプラグインとしてカラーコードが制作できるようになるほか、インデックス ミーメディアはプロモーションパートナーとして、積極的な利用提案を行なっていく方針。 ■ URL ニュースリリース http://www.index-hd.com/press/press.php?id=891 (津田 啓夢) 2007/06/

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    yterazono 2007/06/27
  • ユーザー参加型投票を都道府県別に日本地図上で行なえる「どっちーず」

    リンクシンクは、ユーザー参加型の投票を日地図上で行なえるサービス「みんなでつくる日地図“どっちーず”」を6月27日に公開する。利用は無料。 「みんなでつくる日地図“どっちーず”」は、ユーザーが都道府県別の質問を設定し、ユーザーが回答することでコミュニケーションを図ることができるサービス。質問は日地図上から対象となる都道府県をクリックすることで確認できる。また、質問を投稿したユーザーはブログパーツを利用して、自身のブログやWebサイトに質問を掲載できる。 また、リクルートが運営する国内宿泊予約サイト「じゃらんnet」のAPIを利用した宿泊プランも都道府県別に表示。今後は、花火や海水浴場など季節による質問の展開などを行なうとしている。

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    yterazono 2007/06/27
  • 最低限心がけるべきサイトの構造デザイン最適化6つのポイント | Web担当者Forum

    週末からよく働いたなあ。クライアント(それに、友人)のためにサイトをチェックしていて気づいたんだけど、いまだにサイトアーキテクチャの最良実践例がろくに取り入れられてないんだよね。検索エンジン最適化(SEO)の構造的な側面について、僕の提言をざっと読んでおいても損はないと思うよ。 動的URLは使わない 使わざるを得ないように思えても、動的URLは絶対使わないほうが良い。僕らが見たところ、検索エンジンのなかには、実際に信用度やランキングの判定基準で、動的URLを差別的に扱っているところがあるんだ。Googleでは、ほかの検索エンジンほど大きな問題にならないとは言っても、間口は広いに越したことはないだろう? ISAPIやmod_rewriteなら実装しやすく、対時間効果も高いのでお勧めだ。 ページの表示は3クリック以内で 普通、ウェブ開発業界の人間は、これをユーザビリティの基原則と考えているけ

    最低限心がけるべきサイトの構造デザイン最適化6つのポイント | Web担当者Forum
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    yterazono 2007/06/27
  • Web担当者Forum

    Web担当者Forum
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    yterazono 2007/06/27
  • 週刊:Web担当者フォーラム通信

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    yterazono 2007/06/27
  • 携帯向けコンテンツ変換ソフト「x-Servlet」とアクセス解析ソフトが連携

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます KSKとオーリック・システムズは6月25日、KSKフレックス・ファーム ビジネスユニットの携帯サイト向けコンテンツ変換ソフトウェア「x-Servlet Version 2.6」がオーリックのウェブアクセス解析ソフトウェア「RTmetrics」と連携可能になったことを発表した。 x-Servletは、NTTドコモ向けiモードコンテンツをすべての携帯電話向けに動的に変換し、携帯電話全機種対応したコンテンツ開発を可能にするツール。RTmetricsは、ブラウザとウェブサーバ間のパケットを解析するマルチキャリア完全対応、PC対応のリアルタイムウェブ解析アプリケーション。 両製品が連携したことで、高度なマーケティング分析を実現する新機能の実装やY

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    yterazono 2007/06/27
  • mixiのシステム、海を渡る? MySQLの事例に

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 2004年2月にサービスを開始、わずか3年3カ月で1000万人以上のユーザを獲得したmixi。日を代表するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のシステムがMySQLの事例記事としてMySQL ABのサイトで紹介されている。 MySQL ABでは、MySQLのスケーラビリティを実証すべく「The 12 Days of Scale-Out」と呼ばれるキャンペーンを展開していた。mixiの事例はこの「番外編」のような形でDay Twelveの後に紹介されている。 MySQL ABによる事例記事の中ではmixiのシステム構成にも触れられている。同社はMySQLのマルチ・マスター・システムとパーティショニング機能を使ってスケーラビリティ

    mixiのシステム、海を渡る? MySQLの事例に
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    yterazono 2007/06/27