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IVRに関するyterazonoのブックマーク (2)

  • [Twilio] IVR (自動音声応答システム) を作ってみよう#6 | DevelopersIO

    IVR (自動音声応答システム) とは IVR (自動音声応答システム) とは、何でしょう? e-wordsによると、次のように書いてあります。 企業の電話窓口で、音声による自動応答を行うコンピュータシステム。 発信者のダイヤル操作に合わせて、あらかじめ録音してある音声を発信者側に自動的に再生する。 最近ではコンピュータ技術の進歩により、音声認識機能を備え、相手の発話に応じて再生内容を決める高度な製品も登場している。 クレーム処理などの高度な応対が必要のない業務で利用することができ、情報提供や資料請求、懸賞や応募の受付などに使われている。 人間(オペレータ)を雇うよりも低コストで24時間受付が実現できる。 また、受付内容は即座にデータベースに記録されるため、データ処理の迅速化、入力コストの削減が可能である。 宅急便の再配達の依頼をするときに、自動音声にしたがって4桁で月と日を指定したりする

  • Twilio for KDDI Web Communitations|KDDIウェブコミュニケーションズ

    TwilioのウェブAPIを使えば、標準的なウェブ言語を使って、電話、VoIP、SMSを利用したアプリケーションを構築することが可能です。さあ、次世代のコミュニケーションを一緒に創りましょう!スマートコミュニケーションで 感動的な新しい顧客体験を 電話とウェブアプリケーションの出会いから 新しいビジネスモデルが生まれます Twilioとは 電話とウェブをつなぐ、クラウド型の電話APIサービスです。アプリケーションにAPIを組み込むだけで、電話機能を利用することができます。 Twilioはクラウド型サービスなので、 API はいつでも利用可能、継続的にアップグレードされます。多額のハードウェア投資や長期契約は不要、使った分だけのお支払いで、必要なだけスケールアップすることが可能です。 また、Twilioはあらゆるブラウザーやモバイル プラットフォームに対応、電話番号からウェブ ブラウ

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