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About the Company Motion Theory is a creative home for directors with a sharp visual and narrative focus. The company's roster of directors ranges from award-winning veterans to emerging filmmakers, all sharing extraordinary visual style and the storytelling ability to transform creative potential into compelling viewer experiences across advertising and entertainment.
そろそろ「Web2.0的デザイン」という言い回しが恥ずかしくなってきましたが、それはそれでおいといて。グラデーションは今っぽいデザイン(ちょっと言い方を変えてみた)では外せない要素と言えるかと思いますが、プロのデザイナーの方はさておき、素人が挑戦すると、色の選択に失敗してイマイチ・・・なんてことになりがちです。 » A Gradient Tutorial » 9rules Network Official Blog こちらのサイトでは、グラデーションを作る際のポイントが説明されています。 さて、どれが一番きれいでしょう?1 は彩度(鮮やかさ)が足りません。上のサイトでは「a classic problem」と紹介されています。2 はマシですが、ちょっと素人臭さを感じます。まぁ好みは人それぞれだと思いますが、やっぱり 3 が一番きれいだと思います。 ちなみに僕は、次のようにしてグラデーション
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まず、本稿を編集したRichardからオーストラリアの概要を紹介する。オーストラリアの人口は2075万人で、2006年8月のNielsen//NetRatingsの調査によれば、インターネット人口は1466万3622人である。つまり、オーストラリアのインターネット普及率は70.7%であり、これは西欧諸国のほぼ平均値にあたる。しかし、ニュージーランドほどは高くはない。わが国ニュージーランドのインターネット普及率は76.3%だ(これは指摘しておかなくてはならない)。少し前にTanglerのMartin WellsにオーストラリアのWeb 2.0事情を聞いてみたところ、彼はわたしに、発展の程度は素晴らしいが、このように技術中心の国としては非常に規模が小さいと述べた(オーストラリアはLookSmart、Atlassian、Seek、MYOB、Micro Forte、Radiata、EServGlo
背景色が黒色の場合、白の割合をどれぐらいにするか、そしてそれをどれぐらい効果的に表現しようとするか、つまり機能美として背景などの目立たないところにはハイライトを使わず、読ませたい部分にきっちり目の焦点を合わせるために使われているか、そういう点に気をつけるのがポイントだそうで。 というわけで、デザイン的にダーク系配色を使う場合に見ておいた方がいいサイトの例があるそうなので、見てみましょう。言うまでもありませんが、デザイン最優先で見がたくなっているものから、いわゆる機能性を優先しつつデザイン性まで確保しているものまで様々ですので、すべてがいいデザインというわけではありませんが、参考にはなるのではないかと。 30 Dark Designs You Should’ve Seen | Smashing Magazine デザイン的に一番機能美として優れているとされるのは一応、以下のサイト。目立たせた
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世界的に有名なサイトなのですが、日本ではあまり知名度がないみたいなので紹介しておきます。いろいろな有名なタロットカードのデッキから、マイナーなデッキ、あるいはかなり変わり種の変態的デッキまで、世界中のいろいろなタロットカードのデザインを見ることができます。同じモチーフであってもデザインする人によってここまでパターンが出てくるのかと思うと、個性というのはすごいものなのだな、と実感。 閲覧は以下から。 Trionfi: History and Origin of Tarot. Research Project with Tarot Museum. http://trionfi.com/ タロットカードというのは全部で78枚のカードから成り立っており、そのうちの0番から21番までの22枚が絵柄のカード。この22枚だけでも占いが可能。以下のページから見ることができます。 78 Cards from
世界は広いもので、さまざまな建築物が存在します。それこそ、ひっくり返ったり、曲がったり、ねじれたりとクリエイティビティの宝庫です。 » Most Unusual Buildings ということで、今回は世界の「すごい建築物」を10作品紹介。日本の建築物もランクインしています。 ↑ ダンシングハウス@プラハ。カリフォルニアの建築士が建てたそうです。いろんな意味でキマってますね。 ↑ アジア銀行@バンコク。1985年に建築されました。 ↑ 1812年の大地震を追悼する建物。壊れているわけではなく、もとからだそうです。 ↑ シカゴにあるウィルソンホールという建物で、研究所が多く入っているそうな。 ↑ 135度回転している建物。ネタにしか思えないです。 ↑ ソフィテルホテル@上野。五重塔にインスパイアされたそうです。ただ、この場所での営業は今月12月で終了です。 ↑ 三角形の建物。トイレとか台所も
2006年も残すところあとわずか。そろそろ来年の計画を立てている人も多いのでは。 そこで今回は「世界のユニークなカレンダー」をご紹介。いつもと違ったカレンダーを使えば、いつもと違った計画を立てられるかも知れません。 » creative calendar design – data visualization & visual design – information aesthetics では下記に簡単にご紹介! ■ コンパクトカレンダー ↑ 必要な月だけを印刷することも可能。 1年を一覧できるようにとてもコンパクトにまとめられたカレンダー。長期に渡るプロジェクトのスケジュールを決める時にはこのカレンダーが活躍してくれそうです。Excelでダウンロードができますよ。 » David Seah : Compact Calendar for 2007 ■ 十二面体カレンダー ↑ 菱形バージョ
『ちょっと間違えて印象づける』メソッド January 5, 2007 8:36 AM written by Gen Taguchi 完璧なホテルというのは印象に残らないそうだ。 逆に、ちょっとしたミスがあって、それを丁寧に埋め合わせるほうが印象に残るらしい。 結果として「完璧なホテルよりミスがあったホテルの方が感じがよかった」ということになるから人間の心理は不思議だ。 そう考えると「ちょっと間違えて印象づける」というメソッドがあるような、ないような気がする。 IP AddressからGoogle Mapを算出してくれるIP-Adressもそうだ。このサイトではロゴにわざわざ赤で修正をいれることによってドメイン名を印象付けている。 ↑ IP-Addressではなくて、「d」はないよー、ということを印象づけていますね。 なーるほど。ドメインが取れなかったからかもしれないが、こういう挽回の仕方
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