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GUIとvisual designに関するytkwsmのブックマーク (3)

  • Gunosyを支えるUIデザインチームに聞く、Gunosy2.0リニューアルの背景とこれから | Goodpatch Blog

    5月20日にリリースされたGunosy2.0は、GoodpatchがUIデザインを担当しています。これまでの紺色をベースとした重めのデザインから大きく変わって、白を基調とした明るいデザインとなりました。そこで今回はリニューアルを担当したGunosyのエンジニアさん、弊社代表の土屋、UIデザイナーの貫井の3人に、どういった経緯でリニューアルすることになったのか、どんなことを考えてUIを作っていったのか、その裏話をたっぷりと語ってもらいました! Gunosy UIリニューアルの経緯 ――ではまず、そもそもどうして今回GunosyのUIを全面的にリニューアルすることになったか教えてもらえますか?松前回のデザインは、紺色で重めの男性的なデザインでした。最初のターゲットはアーリーアダプターやギークだったし、実際にスタート時は女性のユーザーはかなり少なかったのでそれでも良かった。だけどこれからG

    Gunosyを支えるUIデザインチームに聞く、Gunosy2.0リニューアルの背景とこれから | Goodpatch Blog
  • 優れたUIデザインを作るために知るべき12のTips | Goodpatch Blog

    こんにちは、だいきです。 海外UIデザインに関する記事「14 Golden Eggs of Good UI Design(直訳: 優れたUIデザインの14の金の卵)」で書かれていたUIデザインに関するTipsがとても勉強になったので、その中からいくつか抜粋したものを翻訳しました! (この記事はJohannes Thönesというブログの14 Golden Eggs of Good UI Designという記事の抜粋翻訳ブログです。) 1, 先進的な技術を使う理由 photo credit: Carlos Varela via photopin cc HTML5が新しい技術だからといって、それを使う必要性はありません。 新しい技術を使うことが目的になってはいけません。 ユーザーとユーザーが期待している事を考えてください。 どんなUX(ユーザーエクスペリエンス)をユーザーに与えたいですか?

    優れたUIデザインを作るために知るべき12のTips | Goodpatch Blog
  • より良いUIデザインを作る為に必要な8つの基礎 | MEMOPATCH

    こんにちは、だいきです。 今回はUIに関するおもしろい講演のまとめを見つけたのでブログにしました! その講演は2011年の年末に開催された「シリコンバレー コードキャンプ」にてCitrixのプロダクトデザイナーであるUday Gajendar氏が 「より良いUIデザインを作る為に必要な8つの基礎 (原文タイトル: “How to Master Good UI Design”)」  にという題目で話したものです。 (Citrixとは…米国フロリダ州に拠を置く情報テクノロジー企業のことである) 以下がGajendar氏がその講演内で話した8つの基礎的なUIについてです。 (この記事はDICE内の記事 “How to Master Good UI Design”の翻訳です) 基礎1:グリッド/レイアウト/構造 photo credit: adactio via photopin cc Gaje

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