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generativeに関するytkwsmのブックマーク (10)

  • cachemonet.com

    cachemonet is an exploration into the serendipitous collisions that occur between two randomly generated arrays. the arrays contain a mix of custom and found .gifs sourced from tumblr and are set to music. the output is autonomous, generative, art made possible through curation & code.

    cachemonet.com
    ytkwsm
    ytkwsm 2019/07/25
    妙に落ち着く
  • MAEDASTUDIO

    While working in venture capital at Kleiner Perkins in Silicon Valley, I became a fan of startups and launched the #DesignInTech Report to share emerging insights at the crossroads of tech, design, and business. I started out as an engineer, then moved to art / design, then to scientific research / leading, and then into business / tech / investing. Now I’m deep in product / technology with a trai

    MAEDASTUDIO
  • generative designと解像度|robert yamamoto

    generative design=プログラムによって生成されるグラフィックについての、きわめて個人的な思い出語りです。 10数年前、学生のときに一時期PostScript言語でグラフィックを書くことにはまった時期がある。テキストエディタで書いたPostScriptのプログラムを直接レーザープリンタに送信すると、計算結果が「紙」になって出てくる。そもそも出力先がディスプレイではなく「プリンタ」というのが最高にクールだと思ったし、ひまわり関数やフラクタルツリーのようないかにもプログラムで書けそうな形であっても、0.3ポイントの繊細な線で紙に出力されるのはハッとするほど新鮮であった。フォトリアリスティックなCG表現にさっぱり関心が持てなかった僕にとっては、こんな「CG」もあるんだ! という驚きがあった。 (画像は筆者がProcessingで作ったもの) 細かい線がいっぱいで解像度が高い!という

    generative designと解像度|robert yamamoto
  • Behind the Scene: “すべてがFになる” ED映像

    技術記事・備忘録・その他気になったことをまとめています。また、このサイトの記事はすべて、クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際のもと公開しています。ご自由にどうぞ。 OUTLINE メイキング いい作り方ができた制作は、可能な限りそのテクニカルな部分を共有するようにしています。動機は「同じ問題を二度解くような無駄はいやだ」を参照。ただ自慢したいだけでもありますが。 新千歳国際アニメーション映画祭2018: 3Dモデルを送り描きする 映像作家100人2018 ティザー映像: Octane Renderer, 反応拡散系その他 imai – Fly feat. 79, Kaho Nakamura: カメラが自由に動くコマ撮り group_inou – EYE: StreetViewを使ったタイムラプス、雑コラ Olga Bell – ATA: 空間認識を錯覚させるパースペクティヴ すべて

  • COMPLEXITY GRAPHICS

    What Is Complexity—and What Is It Good For? “Complexity” is one of the most frequently used terms in business but also one of the most ambiguous. Even in the scien...

  • Processing.js で水滴っぽいもの - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

    Processing.js で水滴っぽいものを描いてみました。 描画ごとに円を大きくしていって、それに合わせて透明にしているだけ。 全画面対応しています。 <script type="application/processing"> int field_width = screenWidth; int field_height = screenHeight; float radius_min = 30.0; float radius_max = 100.0; float radius_unit = 0.7; int master_r = 255; int master_g = 191; int master_b = 255; WaterDrop water_drops = new WaterDrop[ 100 ]; void setup() { size( field_width, fie

    Processing.js で水滴っぽいもの - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS
  • 村松亮太郎×真鍋大度対談 映像をスクリーンから解放したもの | CINRA

    「映像の世紀」と言われた20世紀を越え、現在では誰もがあらゆるシーンで映像表現に触れ、気軽に映像を作ることが可能な日々がやってきました。しかし、用意された環境に満足しない挑戦者たちは、この時代にも絶えることはありません。彼らの視線は今、どんな映像世界を見据えているのでしょうか? そこで、映画、MV、CF制作から、3Dプロジェクションマッピングまで多彩な映像表現を手がけるネイキッドの村松亮太郎代表と、視覚表現の最前線で活躍するゲストとの対談シリーズを始めます。第1回のゲストは、メディアアーティストの真鍋大度さん。話題は、昨年末に東京駅を変貌させた村松さんたちの3Dプロジェクションマッピングから、真鍋さんの最新プロジェクトPerfumeらミュージシャンとの協働、さらにお互いのルーツや今後の展望にまで広がりました。二人の視線の先を追いかけると、私たちの知覚をポッと変える何かが見えてくるかもしれ

    村松亮太郎×真鍋大度対談 映像をスクリーンから解放したもの | CINRA
  • 生成のアルゴリズム : circumstance evidence

    Posted on | 2012-08-02 | no comments 生成のアルゴリズムのうちビジュアライズに使えそうなものをグルーピング&リストしてみた。間違ってるものや過不足あったら随時更新する(はず)。 数値の生成 ノイズ (noise) パーリンノイズ (perlin noise) 二次曲線 サイン曲線、コサイン曲線 (Sine Curve, Cosine Curve) リサジュー曲線 (Lissajous Curve) トロコイド (Trochoid) フィボナッチ数列 (Fibonacci Number) ロジスティック写像 (Logistic Map) ブラウン運動 (Brownian Motion) 自然物形状の生成 フラクタル (Fractale) シェルピンスキーのギャスケット (Sierpinski Gasket) マンデルブロ集合 (Mandelbrot Set

  • Scriptographerでアルゴリズミックなタイポグラフィ - APTV

    前回の記事の中で、IllustratorのプラグインであるScriptographerを紹介しました。ScriptographerはIllustratorのプラグインで、Javascriptのようなプログラムを通してアートボードにオブジェクトを配置したり加工できるようになります。今回はScriptographerを利用して制作したアルゴリズミックなタイポグラフィ表現とコードを紹介します。コードは公開しています。 「作曲家の個展2011―三輪眞弘」 今年10月、サントリーホールにてに行われるコンサート、「作曲家の個展2011―三輪眞弘」のビジュアルイメージに、Scriptographerで作ったアルゴリズムタイポグラフィーを制作しました。 三輪氏は、2004年オーケストラのための「村松ギヤ・エンジンによるボレロ」で芥川作曲賞、2007年音楽についての独自の方法論「逆シミュレーション音楽」がア

  • Variable - new ways of experiencing data | https://variable.io

    We are a digital studio based in London working globally with brands, research groups and organizations on new ways of experiencing data; from concept ideation and art direction, to prototyping and production.

    Variable - new ways of experiencing data | https://variable.io
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