『アイデア 383』(誠文堂新光社)ちょっとだけお手伝いしました。 – p073-096 「綴じ込み企画:アイデア×ウォレット」にて後半の日本語訳ページデザイン。編集はWallet、翻訳は野中モモさん。 – p097-120「第28回ブルノ国際グラフィックデザイン・ビエンナーレ」の日本語組版。企画・編集は本展の担当キュレーターOKOLOとアイデア編集部。デザインはOKOLO。翻訳は山本真実さん。
Hello. We are Switch — a creative design and branding studio working with brands you know and love. We build strategic clarity to create and develop brands that resonate and connect through a carefully considered and crafted design approach. Hello. We are Switch — a creative design and branding studio working with brands you know and love. We build strategic clarity to create and develop brands th
先週、小耳に挟んだのだが、リカルド・コッキとユリア・ザゴルイチェンコが引退するらしい。いや、もう引退したのかもしれない。ショウダンス界のスターコンビだ。とびきりのダンスを見せてきた。何度、堪能させてくれたことか。とくにロシア出身のユリアのタンゴやルンバやキレッキレッの創作ダンスが逸品だった。溜息が出た。 ぼくはダンスの業界に詳しくないが、あることが気になって5年に一度という程度だけれど、できるだけトップクラスのダンスを見るようにしてきた。あることというのは、父が「日本もダンスとケーキがうまくなったな」と言ったことである。昭和37年(1963)くらいのことだと憶う。何かの拍子にポツンとそう言ったのだ。 それまで中川三郎の社交ダンス、中野ブラザーズのタップダンス、あるいは日劇ダンシングチームのダンサーなどが代表していたところへ、おそらくは《ウェストサイド・ストーリー》の影響だろうと思うのだが、
9031.com > Extra > 20050327 9031.comのフリーフォント「Major Kong」がau by KDDIの携帯電話「PENCK」で使われている件について その後 2005年3月28日午後、サイトウマコト氏と、KDDIプロダクト統括部 プロダクトマネジメントグループ プロダクトマネージャー 近藤隆行氏から、本件に関してそれぞれ直接電話で謝罪をいただきました。 そして両者から、PENCKのテンキーの数字フォントはサイトウマコト氏がデザインしたものではなく、9031.comのフリーフォント「Major Kong」が使われている、ということが確認されました。 また、そのフォントをサイトウマコト氏がデザインしたと報道されている件についての説明をいただきました。テンキーのフォントはサイトウマコト氏自身が、PENCKのために最もふさわしいフォントとして選択・採用したものであ
この記事は少し長いものですが、要は「4/8(土)に第1話が始まるアニメーション作品『Re:CREATORS』を観てね、Amazon プライム・ビデオでも配信されてるよ!」ということを言いたいものです。それから先日、イラストレーターの友達に「アニメのアートディレクションをしているというけど、具体的には何をしてるかよくわからない」と言われたので、おっしゃる通りと思いつつ、その説明のためにもまとめています。 はじめまして、有馬トモユキです。最近はグラフィックの仕事が多くなってきたデザイナーです。釣りタイトルっぽいですが、ここ数年でちょっと面白いことを体験したので、読んでくださった誰かにとって参考になれば嬉しいです。 僕はデザイナーとして活動する以前、2002年くらいから、友達の繋がりで同人誌や同人音楽のCDなんかのデザインをしていました。デザインに触れたのがWebからだったのもあり、印刷の手法を
建築系の書籍や美術展の広報グラフィック、カタログなど、先鋭的かつ柔軟なアプローチでデザインワークを展開したデザイン事務所「schtücco(シュトゥッコ)」の秋山伸は、公私共にパートナーの堤あやことの第一子誕生を契機として2010年末に事務所を解散。拠点を新宿から、秋山の故郷の新潟県南魚沼市に移し、デザインと出版を行う「edition.nord(エディション・ノルト)」として活動を新たにした。そして2014年、同じく南魚沼市に堤氏がギャラリーを併設した雑貨店「poncotan(ポンコタン)」をオープン。まずは秋山氏に「edition.nord」の活動の近況を伺い、堤氏にはponcotanを始めるに至った経緯や運営について伺った。 【以下からの続きです】 前編(秋山伸氏へのインタビュー) 1/5:「今は雑用と子育てと仕事をなんとかやりくりしながらやっている、という感じです。」 2/5:「『デ
2018年5月より中西要介と中澤耕平の2人でデザイン事務所「STUDIO PT.」を立ち上げました。グラフィックデザインを主軸にさまざまな領域、メディアの課題に取り組んで参ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 Mail. contact@studio-pt.co Url. www.studio-pt.co Maker Faire 2017 オライリージャパン 遙かなる他者のためのデザイン 久保田晃弘|BNN新社 めくるめく現代アート 筧菜奈子|フィルムアート社 GRAPHIC DESIGN THEORY ヘレン・アームストロング|BNN新社 NMAO Activity Book 国立国際美術館 イラスト:ずっく 新生活のスイッチ 無印良品 有楽町 ATELIER MUJI 企画協力・空間構成:L PACK. Prototyping Lab|第二版 小林 茂|オライリージャパン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く