タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングに関するytmtsu0423のブックマーク (2)

  • メルマガ読者を増やす2つの方法 前編 - ヒトに価値をどうすればあたえられるの?

    メルマガ読者を増やす2つの方法 前編 見込み客を集めるための集客方法 3つマーケティング ・買う ・創る ・借りる ・買う レポートスタンドから購入。 メルマガ広告、ppc広告でお金を払って集客。 ・創る 無料レポート作成。 ・借りる 相互紹介。 パートナーに依頼。 最優先するのは買う。時間を買っている。短縮するため。 もし使えるお金がなら大量の無料レポートを創っていって集客する。 時間はかかる。 メルマガ読者が増えない2つの理由 1 タイトル選定ができていない タイトル1つで10倍以上集客効率が変わる。 興味深いタイトルをつける必要がある。 見込み客を集めるタイトル ひきがね単語 × 検索数の多いキーワード × 計量できる具体的な結果 ひきがね単語とは? ↓ 見ただけで「ビクッ!」と反応してしまう強烈な単語 計量できる具体的な結果。 ↓ 相手が得たい結果を具体的に伝える。 検索数の多いキ

    メルマガ読者を増やす2つの方法 前編 - ヒトに価値をどうすればあたえられるの?
  • バズを生み出すために押さえるべきポイント9選

    ferret編集部:2015年6月9日に公開された記事を再編集しています。 バズとは、SNSなどで取り上げられて、特定の話題に注目が集まって拡散されていく状態のことを指します。 1度バズが起きれば瞬間的に注目が高まりますが、短期的なものなので、再現性を高めなければいけません。そのためには、バズを生み出すコンテンツに必要なポイントを知っておくことが必要です。 今回は、バズを生み出すコンテンツを作るために知っておくべきことをまとめました。 バズとは 「バズ」という単語が浸透した背景には、Twitter内での流行の話題やワードなどを知ることができるbuzutter(バズッター)というサービス名称から生まれ、SNSやキュレーションメディアなどで多くの人に拡散された、ということを指すようになりました。 バズは費用対効果の高い広告ともなりえます。 また、企業の認知度があがり、ブランディングにもつながる

    バズを生み出すために押さえるべきポイント9選
    ytmtsu0423
    ytmtsu0423 2015/06/09
    バズることは大事だけど、バスありきの作りばかりなのはどうなのって思う
  • 1