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【ヲハニュース 2015年4月3日号】「Yahoo! JAPANカードSuica」が終了へ、娘の隣でジャンプするお父さんがトレンド、生ビールブログのビールアワード、など 2015-04-03-2 [WohaNews] 2015年4月3日のヲハニュースをお届けします。 ▼発表! 勝手にビールアワード 2014-2015 | 生ビールブログ −とりあえず生!− 「キャプテンクロウ・エクストラペールエール」だ! これ美味しいのです。私も大好き。 【ビール】キャプテンクロウ・エクストラペールエール(オラホビール)[2015-01-06-2] ▼Photographer Yuki Aoyama's book Daughters and salary men of Japanese dads jumping next to their daughters is brilliant | Metro Ne
If only more dads were this flexible (Picture: Yûki Aoyama)We won’t lie, we’re not really sure what’s going on here, BUT we what we do know is that these pictures are jokes. So here’s a series of pictures of Japanese suit-wearing dads jumping next to their daughters. More dads jumping next to their daughters (because we just can’t get enough) The photographs are by Japanese photographer Yûki Aoyam
どうも、麦酒男です。 この1年間に飲んだビールでもっとも○○だったビール、 そして、“毎日でも飲みたい”ベストスタンダードビールを 勝手に表彰する“勝手にビールアワード”です。今年で6回目です! 年度が変わるタイミングということで、2014年4月から2015年3月までに 飲んだビールで、僕がもっとも美味しいと思ったビール、 麦酒男・タカバシ的ビールアワードを発表したいと思います。 第6回目となった今年の麦酒男・タカバシ的ビールアワードは… オラホビール キャプテンクロウ・エクストラペールエール キャメロン・ディアスのように絶妙のバランスで最高に魅力的なビールです! ホップのフルーティーな香りと苦みを存分に楽しめるんですよねぇ。 缶だから持ち運びも楽だし、値段もリーズナブルだし、美味しいし、 云う事無しです! 安ければいいというわけではないですが、 味を考えると衝撃的な値段なんじゃないかと思
期間限定サイト「村上さんのところ」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 連日たくさんのアクセスをいただきました当サイトですが、2015年5月13日をもって、公開を終了させていただきました。当主の村上春樹さんは、しばしの休憩をとったあと、本来の小説のお仕事に戻っていらっしゃいます(当主からの最後の挨拶はこちら)。 1月15日のオープン以来、119日間という限られた期間でしたが、読者のみなさまと村上さんとの交流はたいへん面白く、そして意義深いものとなりました。3万7465通のメールをお寄せいただいたみなさん、そして、最後までご愛読いただいたみなさんに、あらためて感謝を申し上げます。 なお、当サイト上での質問者のみなさまと村上さんとのやりとりは、編集の上、新潮社より出版されます。くわしくはこちらをご覧ください。 新潮社 チーム縁の下
Kickstarterにたった179ドル(約2万1400円)のデルタ型3Dプリンタ「Tiko」が登場した。開発したのは米国ニューヨーク州ナイアガラフォールズを拠点とするTiko 3Dで、一般的なデルタ型3Dプリンタが1000~2000ドル程度するということを考えると驚異的な低価格だ。 しかしTikoは価格が安いだけの製品ではなく、デザインや設計の面でも優れている。シンプルでインテリア性のある外観。1.7kgと非常に軽量ながらも、一体型ボディで高い剛性を確保。Wi-Fi対応なので、使い勝手が良く、置く場所を選ばない。オートキャリブレーション機能を備え、失敗のないきれいな造形を実現する。さらに、密閉型エンクロージャ設計や転倒時自動OFF機能で、安全性にも配慮している。 3Dプリンタとしての基本性能もしっかりしており、最大造形サイズは円筒なら直径125×高さ125mm、最小積層ピッチは50μm、
Twitterクライアント『モバツイ』開発者であり、2012年11月に想創社(version2)を設立した有名エンジニア・えふしん氏が、変化の激しいネットベンチャーやWeb業界の中で生き残っていくエンジニアの特徴を独自の視点で分析 藤川真一(えふしん) FA装置メーカー、Web制作のベンチャーを経て、2006年にGMOペパボへ。ショッピングモールサービスにプロデューサーとして携わるかたわら、2007年からモバイル端末向けのTwitterウェブサービス型クライアント『モバツイ』の開発・運営を個人で開始。2010年、想創社を設立し、2012年4月30日まで代表取締役社長を務める。その後、想創社(version2)を設立しiPhoneアプリ『ShopCard.me』を開発。2014年8月1日からBASE(ベイス)株式会社のCTOに就任 みなさん、こんにちは。えふしんです。新入社員として入社されて
KNNポール神田です。 寒い寒い日本の冬を乗りきったユニクロのHEAT TECHのロンTを、そろそろ暑い暑い夏を乗り切るためのユニクロのAIRismへと衣替えの時期となってきた。毎年、どちらも購入している。その理由は、値段はそのままで毎年、品質は向上してきているからだ。しかし、問題は、どのAIRismやHEAT TECHが最新の物なのかがわからないことだ。むしろ、何年着ていてもへたらない丈夫さが問題となっているのだ(笑) HEATTECHは古いのを廃棄しようと思ったが、中国製、バングラディッシュ製、ベトナム製とある。現行モデルがベトナム製なので、店頭で確認してみた。 ユニクロのラベルの読み方は(◯X-XX)の◯に注目!現行モデルが、すべてベトナム製か、どうかは店頭スタッフでは確認できなかったが、スタッフさんに、ラベルの読み方を伝授していただいた。これがわかるだけでも、何年に作られたモデルな
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