タグ

2018年4月4日のブックマーク (1件)

  • 中央快速線・青梅線へのグリーン車導入が2024年度以降に再度延期、グリーン車サービスでわかっていることまとめ

    中央快速線・青梅線へのグリーン車の導入時期が再び延期されることになりました。2023年度末を予定していましたが、少なくとも1年程度は遅れる見込みとのことです。普通列車グリーン車のでは初の両開きドアの導入など、他路線との違いもあります。この記事では、中央線快速・青梅線へのグリーン車導入について、わかっていることをまとめます。 2023年度末のサービス開始が少なくとも1年延期へ!JR東日は、中央快速線・青梅線へのグリーン車のサービスを、2023年度末に開始すると発表していました。 中央快速線等へのグリーン車サービス開始時期および車内トイレの設置について(JR東日 プレスリリース 2018年4月3日 PDFファイル)ところが、2022年4月下旬に発表された2022年度の設備投資計画のニュースリリースで、中央線快速・青梅線へのグリーン車のサービス開始が、少なくとも1年程度遅れる見込みであること

    中央快速線・青梅線へのグリーン車導入が2024年度以降に再度延期、グリーン車サービスでわかっていることまとめ
    yu-snfkn
    yu-snfkn 2018/04/04
    確かに東京駅での折り返しは難しそう。一瞬、2023年までに東京駅に引き込み線でも作るのかなと思ったりしましたが。。特急料金も、常磐線と同じになる可能性は高そうですね。