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アプリ内課金に関するyu3ho7のブックマーク (7)

  • アプリ内課金(GitHub)-php

    verify_appstore_in_app.php P׿��U `5�U function verify_app_store_in_app($receipt, $is_sandbox) { //$sandbox should be TRUE if you want to test against itunes sandbox servers if ($is_sandbox) $verify_host = "ssl://sandbox.itunes.apple.com"; else $verify_host = "ssl://buy.itunes.apple.com"; $json='{"receipt-data" : "'.$receipt.'" }'; //opening socket to itunes $fp = fsockopen ($verify_host, 443, $err

    アプリ内課金(GitHub)-php
  • アプリ内課金のレシートは1つのバイナリになる - Qiita

    最近気づいたんだけど、iOSで使われるアプリ内課金(In-App Purchase)では複数の課金をしてもそれぞれにレシートのバイナリができるわけではなく、複数まとめて1つのバイナリになっている。 もしかしたら同じような勘違いをしている人もいるかもしれない。そうするとサンプルコードが全然違って見えるよという話です。 Appleの公式リファレンスであるレシート検証プログラミングガイド PDFによるとレシートの構造はこんな感じらしい。 (ちなみにこの図のタイトルはレシートの構造のはずなのに後続と訳されていた) iOS7より前ではtransactionReceiptがNSDataで取得できるので、アイテムごとにレシートが作られているのかと思っていた。コードとしては次のような感じ //このメソッドはオリジナルで - (void)finishTransaction:(SKPaymentTransac

    アプリ内課金のレシートは1つのバイナリになる - Qiita
  • スタートガイド - Android用サポートサイト

    dodaiiを始めましょう。 まずはアプリ内課金ついて説明します。 InAppPurchase(アプリ内課金)とはInAppPurchase、日語で言うとアプリ内課金とは何か簡単に説明します。アプリ内課金が導入されるまでは、開発者がユーザに課金する方法がアプリの体代金または、自身が運営するウェブサイト上等で別途決済を通すことしか出来ませんでした。アプリ内課金の登場で開発者は必要な追加機能や月額利用料の課金等をアプリ内で自前の決済手段を用意せずに完結することが出来るようになりました。 では、具体的にどんな事がアプリ内課金で出来るか見てみます。 ・ベーシックバージョンのアプリケーションに対して、追加の機能を提供する ・ブックリーダのアプリ内で、電子書籍をダウンロード販売する ・ゲーム上でバーチャルなアイテムを購入させる ・専門のニュース情報を月額課金で提供する アプリ内課金のダイアログ(ス

    スタートガイド - Android用サポートサイト
  • In App Purchaseをつかってみる | Technology-Gym

    みなさんこんにちは。こんばんわ。スマートフォン事業部のイッシーです。スマートフォンアプリを開発しているスマートフォン事業部のイッシーです。スマートフォンという単語を乱発してますが今回はスマートフォンの話だからです。ʕ→ᴥ←ʔ 今回はiPhoneにおけるアプリ内課金のお話です。なんか敷居が高いですね!でも実装は意外と簡単です。では早速。 ■フレームワーク StoreKitが必要になります。 ■クラスの定義 以下のようにしてSKProductsRequestDelegateとSKPaymentTransactionObserverを実装します。ビューコントローラでなくても大丈夫です。ちなみに今回はローディング中の処理も解説コードに入れてます。 @interface HogeViewController : UIViewController<SKProductsRequestDelegate,

  • iOSアプリ内課金(In-App Purchase)のはまりどころ - WonderPlanet DEVELOPER BLOG

    今回のエンジニアブログを担当する村田です。Consumable(消費型)アプリ内課金を実装して分かったはまりどころをポイントで説明します。 1.レビュー時におけるStoreレシートの確認先 アプリ内課金では、有効なトランザクションである事を確認するためにレシートデータをAppStoreへ送信します。 Storeレシートの確認先は「In-App Purchaseプログラミングガイド」によると下記のとおりです。 環境 送信先 製品時 番環境 開発時 サンドボックス環境 では、レビュー時は? プロダクトモジュールを送付するので...番URL? と判断し実装するとはまります。 レビュー時は、サンドボックス環境を利用します。 環境 送信先 開発時 サンドボックス環境 製品時 番環境 レビュー時 サンドボックス環境 と、なります。 環境に応じて切り替えていると障害を埋め込む原因となります。 では

    iOSアプリ内課金(In-App Purchase)のはまりどころ - WonderPlanet DEVELOPER BLOG
  • SKProductsRequest で指定した productIdentifier が invalidProductIdentifiers になって返ってくるときの対処法: iPhone開発ブログ

    SKProductsRequest で指定した productIdentifier が invalidProductIdentifiers になって返ってくるときは、以下の点を確認してください。(ここを参考にしました) そのアプリのApp IDでIn-App Purchasesは有効になっていますか? そのプロダクトは「Cleared for Sale」になっていますか? そのアプリの新しいバージョンをiTunes Connect上で追加していますか? 参考にしたページでは、 Have you submitted (and optionally rejected) your application binary? Xcodeプロジェクトの.plistのBundle IDはApp IDと一致していますか? そのApp IDで新しいProvisioning Profileを作成してインストール

    SKProductsRequest で指定した productIdentifier が invalidProductIdentifiers になって返ってくるときの対処法: iPhone開発ブログ
  • iOS の アプリ内課金(In-App Purchase) 組込方法 - Amarronの日記

    概要 「iPhone」や「iPad」でのアプリ内課金(In-App Purchase)の実装方法について書きました。 iOSアプリ内で特定の機能を有料販売するための準備・開発・テストの説明中心です。 全体的な作業時間としては、1日は覚悟したほうが良さそうです。 (課金のタイプによってはサーバー側の開発がないから、APNsよりは少し楽かも??) In-App Purchase プログラミングガイド(50ページくらい) iTunes Connect In-App Purchase 設定ガイド(50ページくらい) 開発環境 OS : OS X 10.9.2 Xcode : 5.1.1 前提条件 プロダクト(次の2つ)が作成されていること。 iOS Developer Centerでアプリの登録(Identifiersの登録時に「In-App Purchase」にチェックする(デフォでチェック入っ

    iOS の アプリ内課金(In-App Purchase) 組込方法 - Amarronの日記
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