2009年5月3日のブックマーク (8件)

  • 森の路はずれ - おへんじにかこつけて僕の環境設定の話

    現実は重いし濃い。最近は残業が増えて、金は要らないから早く帰らせてくれという日々が続いていたのでエロゲーはほとんどやっていない。なんとなく読んでみた丸谷才一の小説(『女ざかり』)は、さすがに筆は滑らかだったけど下世話な風刺小説だった。もうちょっと自分で楽しいことを見つけて、月森さんのような元気の出る文章を書けるようになりたいものだ。このままでは閉塞して消耗して終わりそうな気がする。(オネミリエの出島さん2009-04-05付日記) 僕、ちょっと調子に乗りすぎていたかもしれません、は、恥ずかしい・・・。でも「俺たちに翼はない」、かなりオススメですよ。気楽に楽しめるというか、最初主人公にプレイヤー(自分)のことを胡散臭がられるのが良いです。 絵も、そんなに魅力を感じないところがかえってくつろげたりして。たとえば異性と意識せずにつきあえる女友達とバカ騒ぎでもしているかのような感覚で、不条理とか

  • 恋路まであと1kmでは届かない

    恋路まであと1kmでは届かない

  • Getchu.com:R18 年齢認証

    あなたは18歳以上ですか? これから先のページにはアダルトコンテンツが含まれています。 18歳以上の方は各自ご自分の責任の上においてご利用ください。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りいたします。

  • Getchu.com:R18 年齢認証

    あなたは18歳以上ですか? これから先のページにはアダルトコンテンツが含まれています。 18歳以上の方は各自ご自分の責任の上においてご利用ください。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りいたします。

  • あの“ゲームの神様”遠藤雅伸氏がMMORPGに言いたい放題。「ドルアーガの塔」からケータイゲームまで,存分にどうぞ

    あの“ゲームの神様”遠藤雅伸氏がMMORPGに言いたい放題。「ドルアーガの塔」からケータイゲームまで,存分にどうぞ 編集長:Kazuhisa 編集部:山 カメラマン:田井中純平 123→ 日ゲーム史に残る傑作アーケードゲーム「ゼビウス」「ドルアーガの塔」といった作品を世に送り出した“ゲームの神様”といえば,そう,現在モバイル&ゲームスタジオ取締役会長を務める遠藤雅伸氏である。 今回4Gamerでは,その遠藤氏にインタビューを行う機会を得た。MMORPGに対して抱える不満や,理想とするMMORPG像,そして現在,遠藤氏が取り組んでいるケータイゲームの魅力などについて,氏ならではの切り口で存分に語ってもらったのである。 まさに,すべてのゲームファン,ゲーム業界関係者必読のインタビューといえるだろう。 アニメはMMORPG版ドルアーガの塔の宣伝ではない MMORPG版「ドルアーガの塔」 4G

    あの“ゲームの神様”遠藤雅伸氏がMMORPGに言いたい放題。「ドルアーガの塔」からケータイゲームまで,存分にどうぞ
    yu_i
    yu_i 2009/05/03
    「ゴールして,喜んでゲームを終了してくれるこの仕組みを,アクションゲームに取り入れられないかなと」
  • 愛し合ってたお姉ちゃんと弟の血が繋がってないことが判明→駆け落ちして結婚:アルファルファモザイク

    編集元:ニュース速報板より「愛し合ってたお姉ちゃんと弟の血が繋がってないことが判明→駆け落ちして結婚」 1 ショウジョウバカマ(福岡県) :2009/05/01(金) 22:49:12.69 ID:ONa4rOlw ?PLT(12000) ポイント特典 ロシアにて、お互いを愛し合っていた姉弟が、実は自分たちは当の姉弟ではないと知り国外へ駆け落ち。警察が見つけた時には結婚していたという事件が起こりました。 時は遡ることロシア、スモレンスクにて。彼らの両親は自分たちの娘が5歳になる時に、男の子の赤ちゃんを養子として貰い受けました。もちろん、そのことは息子には決して話していません。 しかし姉弟は大きくなるにつれて互いを愛し合うようになり、それは家族や友人の目から見ても明らかになりました。そのため、両親は絶対に真実を喋らないことを固く誓ったそうです。 しかし、姉弟が25歳と20歳になっ

  • まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ 『ふわふわ時間(タイム)』は百合の歌?第5話の紬の百合属性描写の意図

    まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、 第5話より。今まで原作に比べて影を潜めていた紬の百合属性が一気に開花。 そして澪は歌詞を考えている時に紬からのメールで「まさかね、、?」と思いつつ出来上がってきた歌詞は紬の恋する乙女的な表情からインスピレーションを受けたと思わしき内容。実は第5話は「ふわふわ時間(タイム)」誕生秘話回だったようです。 ____ /      \ /  ─    ─\  なるほどっ!原作では澪ちゃんの残念な恋愛観から出来上がった /    (●)  (●) \  恋する乙女電波ソングだと思っていたのですが、アニメではこれは |       (__人__)    | 紬をモデルにした百合ソングになったわけですな! /     ∩ノ ⊃   / ( 

  • 「よつばと!」に見るコマ送り技法のニュアンスの話 - ポンコツ山田.com

    よつばと! 8 (電撃コミックス) 作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (573件) を見る先日ふと思い立って全巻読み返してみたんですが、最新刊(つっても半年以上前ですが)では今までほとんど見られなかった技法が使われていると思うんです。 私は以前「よつばと!」を、「普通な世界を新鮮な目で見る」作品と評しましたが、それをもうちょっと具に説明すれば、「私たちが親しんでいる日常を、子どもの視点という新鮮な非日常で切り取っている漫画」と言えます。 「よつばと!」の世界は、日のどこかにはありそうななんでもない町ですが、それをなんでもないと思えるのは私たちが歳をとったからで、自分が子どもの頃を思い出してみれば、近所の神社の裏側や小さな川の橋の下がどれだけ不思議に

    「よつばと!」に見るコマ送り技法のニュアンスの話 - ポンコツ山田.com