富士通総研がこのほど実施した調査によると、Twitterの認知度は約7割に上ったが、実際に使っている人は1割未満にとどまった。言葉自体は浸透しているが、実際に利用している人はまだ一部に限られているとしている。 1月18~20日に全国の15~64歳の男女に対してWebでアンケート調査を実施した。 「Twitterという言葉を知っている」と回答したのは全体の70.2%。「利用している」と答えた人は8.2%だった。言葉を知っている人のうち「名前は聞いたことがあるが、利用したことがない」という人が59.3%、「今は利用していない」が2.7%。「Twitterが何か分からない」は29.8%だった。 年代別に見ると、最もユーザーが多いのは15~19歳の14.9%で、20代(12.4%)、40代(7.9%)、30代(7.4%)が続く。投稿に使うデバイスは年代ごとに異なり、年齢が上がるほどPCのみの割合が
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