ブックマーク / developers.cyberagent.co.jp (3)

  • アドテクスタジオのインターン「アドテクコンペ」を開催しました | CyberAgent Developers Blog

    アドテク部所属の金子です。先日、アドテク部配属になった新卒10人が企画運営を行って短期インターンの「アドテクコンペ」を開催したのでその紹介をしたいと思います。 アドテクコンペとは アドテクコンペは、学生4人が1チームになって計3日でDSPというプロダクトを作ってそのパフォーマンスについて競うという趣旨のものです。サーバーサイドエンジニアとデータサイエンティストがチームを組み、1 ~ 2日目と3日目の午前中に開発、3日目の午後の4時間を使って番競技を行うというインターンです。盛りだくさんでハイレベルなインターンにも関わらず,今回はなんと9チーム、34人ものインターン生が参加してくれました! アドテク領域はそもそも学生にとって馴染みがない上に、現在のアドテク領域は細分化と多様化が進んでいるため、3日間という短い期間で学生にアドテク領域のことを理解してもらうことは難しいです。そこで、まずは

    アドテクスタジオのインターン「アドテクコンペ」を開催しました | CyberAgent Developers Blog
    yucchiy
    yucchiy 2018/10/24
  • Datadog Logsでアプリケーションログを管理する | CyberAgent Developers Blog

    この記事はCyberAgent Developers Advent Calendar 2017 6日目の記事です。 アドテクスタジオ Dynalyst開発チームの黒崎 (@kuro_m88) です。早いもので入社して3年目になりました。今年はDatadog Logsを一部番に導入したので紹介しようと思います。 Dynalystではサーバやアプリケーション、AWSのマネージドサービスの監視やメトリクスの可視化にDatadogを使っています。 どんな風に使っているかは以前発表した資料があるのでこちらをご覧下さい。 そして、このスライドの最後に「ログのマネジメントもできるといいなぁ…?」と書いてありますが、なんとその願いが叶った結果、Datadog Logsが11月末に発表されました!!!! 何ができるのかは公式ドキュメントの図がわかりやすいです。 https://docs.datadoghq

    Datadog Logsでアプリケーションログを管理する | CyberAgent Developers Blog
    yucchiy
    yucchiy 2017/12/06
  • Web出身のUnityエンジニアによる大規模ゲームの基盤設計 | CyberAgent Developers Blog

    みなさま、こんにちは。 2013年度新卒入社の吉成(@y_yoshinari)と申します。 現在私は『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』(以下、ボイきら)というサービスのUnityの実装を担当しています。 私は現在はUnityエンジニアですが、入社時は『なぞってピグキッチン』というスマートフォン向けブラウザゲームフロントエンドの実装を担当していました。 2年前にWebフロントエンジニアからUnityエンジニアへ職種転向をし、ボイきらでは新規立ち上げから、ゲーム全体の設計方針の決定や、フレームワークの作成などに携わりました。 今回は、Webフロント出身のUnityエンジニアが大規模ゲームの基盤設計を行ったらこんな感じになりましたという話をしたいと思います。 「Unityって結構自由にコードを書けるからチームで何かしらの指針が欲しい」的なことを考えている方のお役に立てれば嬉しいです。 U

    Web出身のUnityエンジニアによる大規模ゲームの基盤設計 | CyberAgent Developers Blog
    yucchiy
    yucchiy 2017/02/21
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