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snsとorganizationに関するyudy_iwkのブックマーク (2)

  • グループウェア「7days」、"社長機能"で社員とのコミュニケーションを推進 | ネット | マイコミジャーナル

    サンスイは1日、同社が開発・提供するグループウェア「7days」の標準機能として、新たに「社長機能」をリリースした。 7daysは、社内のコミュニケーションに特化したグループウェアで、企業・学校・官公庁等への導入実績を持つ。今回リリースされた社長機能は、経営者と社員一人ひとりとのスムーズなコミュニケートをサポートすることを目的に、3つの機能を搭載している。 「進むべき方向を示す」機能では、社員全員に重要事項を速やかに配信できる。一方的な発信だけでなく、既読・未読をの確認や、社員が入力したコメントで配信したメッセージの反響を確認することも可能。「社員のことをよく知る」機能では、学歴・職歴・記念日など、社員一人ひとりについて経営者のみが閲覧・編集できる画面が設けられている。また、「社員のSOSをキャッチする」機能では、社員が喜・怒・哀の顔マークや「優先して見て!」のフラグを立てた日報を抽出し、

  • 1400万会員のビジネス特化SNS「Linkedin」日本語版サービス開始へ,2008年初頭にも

    1400万人以上の会員を擁するビジネス特化型SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「Linkedin」が日に上陸する。デジタルガレージが協力し,2008年初頭にも日語版サービスを開始する。 Linkedinは2003年にサービスを開始したビジネス特化型SNSで,人材募集や求職,商談相手探し,人材や企業の評価を調べる場としてシリコンバレーでのビジネスに欠かせないとされる。既にユーザーの半数は米国以外で,国籍は百数十カ国にわたる。日からの会員は現在約7万人。日語版のほか,ドイツ語,フランス語,スペイン語のサービスも開始し,海外のユーザーを広げる。 またLinkedinとデジタルガレージは慶應義塾大学総合政策学部 教授の國領二郎氏と協力し,ビジネス・パーソンのオープン・ネットワークの利用に関する研究会を発足させる。ビジネス・パーソンの育成を目的として,LinkedInのようなオ

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