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advertisingに関するyudy_iwkのブックマーク (6)

  • サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース

    【サトウ品工業(2923)】は2009年6月15日、2009年4月期における決算短信を発表した。景気後退感や加工品に対する消費者の身構え、材料費の高騰、さらにはテレビCMや販売促進企画費の抑制で売上が前年比で5%ほど落ち込んだものの、広告宣伝費や販売促進費などのコスト削減が利益構造の改善に寄与し、営業利益が前年比で200%を超える伸びとなった(発表リリース、PDF)。 サトウ品といえば「サトウの切り」やパッケージされた「サトウのごはん」で知られている。該当期においては加工品業界そのものへの「の安全・安心」に対する世間一般の風当たりが強く、売上の伸び悩みが懸念されていた。同社では安全・安心のさらなる確保はもちろんのこと、 --製造コストの上昇に対応するべくテレビCM及び販促企画の抑制等の経費削減に努め るとともに、生産効率の向上及び業務の効率化に取り組んでまいりました。 --平成

    サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース
  • 「90%が足を止める」3Dデジタルサイネージ、中部国際空港でお披露目

    3D動画技術を取り入れたデジタルサイネージが中部国際空港に設置される。3D動画を活用したデジタルサイネージの導入事例は、国内ではめずらしい。 日ユニシスは3月30日、3D(3次元)動画表示技術を搭載したデジタルサイネージ(電子看板)を中部国際空港(セントレア)に設置し、情報配信と効果の検証を開始した。実証実験は3カ月間実施する。 同実験では、3D動画表示装置を備えたキオスク端末を設置し、3D動画コンテンツを放映する。3D動画は、専用のメガネを掛けなくても見える仕組みで、前方90センチに表示する。タッチパネルには空港内の店舗の情報を表示し、そこで使えるクーポンを配信する。 キオスク端末に配信するコンテンツは、日ユニシスのサーバからオンデマンドで配信。配信管理ソフトには、SCALAのコンテンツ管理システム「Scala」を使う。実験で採用した米Provision Interactive Te

    「90%が足を止める」3Dデジタルサイネージ、中部国際空港でお披露目
  • 広告費5年ぶり減、08年4.7% ネットは全体の1割超に - NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース

    天皇陛下は23日、85歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち、皇居・宮殿で記者会見。即位後の30年を旅になぞらえて何度も声を震わせながら、象徴としての在り方や平和への思い、国民や皇后さまへの感謝を述…続き 皇后さま84歳に 「最後」の文書回答 [映像あり] 雅子さま55歳に 「国民の幸せのため力尽くしたい」

    広告費5年ぶり減、08年4.7% ネットは全体の1割超に - NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース
  • ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?

    動画コンテンツと広告 図4は、ニコニコ動画(ニコ動)を閲覧中の被験者E(男性、20代後半)の視線の動きです。動画再生前に表示される広告が注視されていることがわかります。事後インタビューでも「この広告はとても印象が強かった」と答えています。 また、動画視聴後は視線が下部に移動し、アフィリエイト広告の「ニコニコ市場」も注視しているのがわかります。被験者は「アルパカのパロディ動画のページでアルパカの表紙の(「初めてのPerl」)が紹介されていたので、おかしくてつい見てしまった。ニコ動では、面白い広告があるとつい見てしまう。ニコ動のバナー広告には、ニコ動のキャラを使った『ニコ動オリジナル』バージョンがあって面白い」と答えています。 動画再生中にページ内を色々見てしまったという経験のある人もいるのではないでしょうか。動画の貼ってあるページのように、1ページあたりの滞在時間が長いページでは、来の目

    ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?
  • お得なクーポンや待ち時間情報を携帯で・・・USJ新サービスがスタート - 旅cafe

  • ソニー、デジタルサイネージによる広告配信サービスを小売業界で拡大

    ソニーは1月20日、「デジタルサイネージアドバタイジング(広告配信)サービス」をスーパーマーケットチェーン「いなげや」の首都圏30店舗に導入すると発表した。20V型、26V型、32V型のディスプレイを254台設置し、3月から専用チャンネル「ミルとくチャンネル」の配信を開始する。 いなげやへの導入は、同社の花小金井駅前店における約2カ月間の実証実験を経て格導入に至った。実験対象とした商品のうち、ある調味料では売上数量が3倍になるなど、デジタルサイネージによる売上げ効果が実証されたという。 デジタルサイネージアドバタイジングは、売り場に近い広告メディア(インストアメディア)として、商品やサービスの付加価値情報を提供することにより、販売促進につながるサービスとして注目を浴びているという。 ミルとくチャンネルはソニーが展開する専用チャンネルで、広告や店舗、特売、イベントなどの販促情報の配信に加え

    ソニー、デジタルサイネージによる広告配信サービスを小売業界で拡大
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