ブックマーク / note.com/ktknd (2)

  • デザイナーがTwitterを1年間コツコツ継続し、1万フォロワー達成するまでの軌跡|Katsuki Noda

    0章:Twitterに力を入れる理由、意義とはなにか?実はこのアカウント自体は2017年ほどから存在はしていました。数年は自分のメモや、プライベートな内容の投稿、強いていうならnoteの記事の宣伝がメインのアカウントでした。そこから昨年、一気に方向を変え、価値ある投稿を増やし、しっかりと数字(フォロワーなど)としての成果を出すという方向転換をしました。 そこには大きな背景として、「転職」があります。前職時代会社の看板に守ってもらっている実感が大きく、個人として野に放たれた時に何が出来るのか?という悩みを常に持っていました。転職にあたって、より「個」として強くなりたいという思いから、「Twitter気で伸ばす」という手段をいくつかある挑戦の一つとして選びました。 じゃあ「個」として強くなるってどういうこと?という問に関して、自分の中では以下のように捉えています(MECEではないですが)

    デザイナーがTwitterを1年間コツコツ継続し、1万フォロワー達成するまでの軌跡|Katsuki Noda
    yug1224
    yug1224 2022/03/08
  • ClubhouseをUXデザイナーが分析してみる|Katsuki Noda

    こんにちは!のだかつきです。今日は、サービスの分析記事です。今大流行しているClubhouseを分析してみました! Clubhouseとは、ありそうでなかったコミュニティサービスClubhouseは、公式の定義によると Clubhouse is a new type of social network based on voice—where people around the world come together to talk, listen and learn from each other in real-time. Clubhouseは、音声中心のあたらしい形のSNSです。Clubhouseでは、世界中の人が集い、リアルタイムで「話し」「聴き」「学び合う」プラットフォームです。(やや意訳)とのことです。Clubhouseは、ドロップインオーディオチャット(drop-in aud

    ClubhouseをUXデザイナーが分析してみる|Katsuki Noda
    yug1224
    yug1224 2021/01/28
  • 1