前回の記事では、P&Gのデジタル化の取り組みについてご紹介した。今回は、開幕まであと2カ月に迫ったロンドンオリンピックに関連した、P&Gのユニークな取り組みをご紹介したい。 夏のロンドンオリンピックでは、P&G、マクドナルド、BMW、アディダス、サムスン等多くの企業がスポンサーに名を連ねている。P&Gでは、2012年から2020年までのオリンピックのスポンサーを務めると共に、もう1つの「舞台」でスポンサー活動を行っているようだ。「ありがとう、お母さん」と題されたキャンペーンで、オリンピック出場選手のお母さんたちを応援しているのだ。 P&GグローバルCMOのプリッチャード氏は「P&Gはお母さんたちを助ける仕事に従事している。全てのオリンピック選手には母親がいて、その母親たち自身が、全ての過程において、アスリートだ」と語る。 P&Gグローバル企業CM(120秒フルバージョン) このコマーシャル
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