【img via Samsung Galaxy Note 3 by Janitors】 Facebook広告の予算を絞るのであれば、まずはAndroidを切り捨てた方がいいのかもしれない。 VentureBeatによると、Facebook広告はiOSの方がAndroidに比べて1,790%も効果が高いと報じている! 広告予算が限られているのであればAndroidは切るべし! どうせ同じ広告費用と投入するのであれば、当然費用対効果が高い方法を選ぶべきだ。 Facebook広告に出稿した場合、iOSデバイスのCPM(表示回数1000回あたりの金額)はAndroidの4.87ドルよりも僅かに高く、4.99ドル。CPC(クリック単価)は大きく差が開いていてAndroidが1クリック0.18ドルであるのに対して、iOSは1クリック0.4ドルとなっている。 これだけ見ると単純にiOSの方が必要予算が多