タグ

ecに関するyuhei_kagayaのブックマーク (11)

  • なぜ「スマホECは買いづらい」のか。その原因と対策を考えてみた | コマースデザイン

    ECのスマホ化率が、さらに高まってきていますね。弊社がお手伝いしている楽天のお店でも、売上の80%がスマホ経由なんていうケースが増えてきました。 そんな昨今。1人のECユーザーとして、どうも引っかかっていることがあります。 スマホページって、買い物しづらくありませんか? (特に楽天とヤフー) 「よし、あの店で、アレとコレを買うぞ!」と意気込んでスマホブラウザを開くも、どうもページ間の移動がストレスで、「やっぱりPCで選ぼう」って挫折してしまうんですよね。それも、スマホ用ページが綺麗に作りこまれているお店であっても、です。 ※弊社のデータでは、スマホの平均PV数はPCより1~2件ほど、少ない傾向にあります。 これは一体、どうしてなのか? 今回は、その原因と、対策に迫ります。 もしかすると、今日からスマホECとの向き合い方が、根底からひっくり返るかもしれません! スマホECはリアル店舗に学べ!

    なぜ「スマホECは買いづらい」のか。その原因と対策を考えてみた | コマースデザイン
  • otonagokoro.com

    This domain may be for sale!

    otonagokoro.com
  • Creema | ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト

    atelier CHARMANTさんの作品は、飾らないシンプルなデザインなのに、どこか幾何学的で、ずっと眺めていたくなるような不思議な魅力があります。一体どんな方が、どんな思いでデザインしているのだろう…?広島にあるアトリエ兼ご自宅を訪ね、お話を伺いしました。

  • デクワス – deqwas

    世の中は無数のモノにあふれているのに 選択肢があればあるほど商品選びは難しい あなたがまだ知らない お気に入りと”でくわす”お手伝いをします

    デクワス – deqwas
    yuhei_kagaya
    yuhei_kagaya 2011/07/07
    レコメンドエンジン。検索キーワードと組み合わせた複合ワードに連動した商品を自動的に掲載。ロングテール販売を狙える。
  • お買い物トップ|あきゅらいず

    すはだ磨きのプロ「すはだトレーナー」が、マンツーマンでお肌状態から、今のあなたにピッタリなケアをアドバイス。

    お買い物トップ|あきゅらいず
    yuhei_kagaya
    yuhei_kagaya 2011/07/07
    ECの秀逸な仕掛けがとても参考になる。
  • 8億円の売上アップをもたらした、ECサイトでコンテンツを増やす9+1個の方法 at PubCon

    Googleのスパム対策強化やブランドリンク重視そしてその他もろもろを先日参加したPubCon Las Vegas 2010のレポートとして、お伝えしてきました。 今日はレポートをもう1つ追加します。 ECサイトを運営するサイト管理者、特に「ECサイトではオリジナルのコンテンツを作るのは無理」と“あきらめモード”に逃げているネットショップの運営者(そう、あなたのことです!)の参考になるはずです。 (たった数秒といえど)言い訳を探すのに費やすムダな時間と思考回路をこれからリストアップするコンテンツ増強のアイディアを探すことに向けてください。w モデルとなるのは、“狩猟犬アイテム”をオンラインで販売するGUN DOG SUPPLYというECサイトです。 このサイトが、当初の売上見込額の3倍の1,000万ドル(日円で8億数千万円)を6年間で増やすことに成功した施策の1つがサイトのコンテンツを増

    8億円の売上アップをもたらした、ECサイトでコンテンツを増やす9+1個の方法 at PubCon
  • EC-CUBEはここが酷い。 - zan-gyo’s diary

    最近 EC-CUBE のプログラム修正を仕事でしているわけだが、EC-CUBEのプログラムソースは余りにも酷すぎる。 開発者が初歩的な英単語を理解していない。 「check」が「cheek」になっている等、スペルチェックをしていない。 税額を加算する関数がなぜか「sfPreTax」だったりする。加算するのに「Pre」は無いだろう。 開発者が簡単な論理演算ができない。てか変数名のコピペ複写後の名前変更すらきちんとできない。 SQL文で 製品ID が特定の値で、 規格ID1 と 規格ID2 のどちらかがゼロで無い場合。 ×「product_id = ? AND classcategory_id1 <> 0 AND classcategory_id1 <> 0」 ○「product_id = ? AND (classcategory_id1 <> 0 OR classcategory_id2 <

    EC-CUBEはここが酷い。 - zan-gyo’s diary
  • 次世代ECサイト構築プラットフォーム - Live Commerce!

    海外を目指す挑戦者たち なぜLive Commerceにたどり着いたのか? 海外向けネットショップ構築を検討されていますか? 当社は支援ではなく、最初から成功保証。全く違います。 Live Commerce Ver 4 あらゆる越境ECプラットフォームで海外販売可能に 海外向けネットショップ構築を検討されていますか? 最新のLive Commerce 4は商品登録後、Googleショッピングやfacebookで簡単に販売することができるようになりました。

    次世代ECサイト構築プラットフォーム - Live Commerce!
  • UbercartをSSL環境下で使用する - PineRayBlog

    ネットショップなど個人情報を扱うようなサイトでは、セキュリティがしっかりしていないとならないわけで、個人情報を入力するページはSSLで保護する、というのが当たり前になってきています。 なので、Ubercartモジュールを使ってDrupalでネットショップを製作する場合もSSLに対応させる必要があるわけです。 DrupalでSSLの環境を設定する場合、Secure Pagesモジュールを使用するのが一般的かつ簡単です。 サーバー側のSSL設定やDrupalとUbercartのインストールが終了しているとして、Secure Pagesモジュールを有効にします。その後、「管理セクション -> サイトの環境設定 -> Secure Pages」で設定画面を表示し、以下の通りに設定します。 1.「Enable Secure Pages」を有効にします。 2.「Non-secure Base URL」

    UbercartをSSL環境下で使用する - PineRayBlog
  • 色や模様が購入の決め手となる商品の見せ方 (ユーザビリティ実践メモ)

    ECサイトでの商品画像の出し方についてはこれまでも何度か取り上げてきました。今回は衣料品やアクセサリーなど、同じ形状であっても色や模様によって購入意欲が変わってしまう商品の見せ方について考えます。 図1:商品一覧画面と商品詳細画面 上記のサイトを訪れたユーザは、商品一覧画面を見てBのシャツの形状は気に入ったのですが、灰色ではなく水色のシャツが欲しかったので、Bのシャツの商品詳細を閲覧しようとはしませんでした。その後、しばらく一覧画面を閲覧した末、別の商品を探しに他のサイトに行ってしまいました。 実はBのシャツには水色の商品もあったのですが、ユーザは一覧画面の写真だけで判断してしまったため、水色のシャツの存在に気がつかなかったのです。 衣料品やアクセサリーのような商品は色違いや模様違いというだけでユーザには全く別の商品だと認識されてしまいます。そのため、同じタイプで三色を展開しているものであ

  • ショッピングカートASP/ASPインターネット株式会社

  • 1