この記事はAppcelerator公式Wikiのドキュメント(Dec 20, 2011更新版)に基づき、和訳±αしたものです。 https://wiki.appcelerator.org/display/guides/CommonJS+Modules+in+Titanium (補足:Titanium Mobile SDK 1.7.x以前とは状況が異なる部分もありますので、1.8.x前提ということでご覧ください) 概要 Titnianium Mobileは利用者がJavaScriptのコードを組み立てる方法としてCommonJSモジュール仕様を採用しようとしつつあります。 しかし、CommonJSモジュールは"標準的な"仕様である一方、複数のテクノロジ間で実装の違いがあります。 そのため、Titanium Mobile 1.8(やそれ以降の)の実装において何がサポートされ、何がサポートされて
マーケットプレイスを良く見て行くと、様々なモジュールやテンプレート、デザインなどが揃っています。英語が分からない人でもスクリーンショットなどを見ればどんなものなのか分かるはずなので、是非じっくり回遊してみてください。 さて、Titanium Mobile用のモジュールを作るには、通常Objective-CやJavaで書く事になりますが、実はJavaScriptでもモジュールを作ることができます。実際、マーケットプレイスにJavaScriptで書かれたモジュールもいくつか見つかります。 これまで自分には無関係と思っていた人も、アイデア次第ではJavaScriptベースのモジュールで小遣い稼ぎができるかもしれませんよ〜! モジュールの一番の目的は、Titanium Mobileに足らない機能をモジュールによって拡張することです。しかし、それ以外にライブラリ的などのように、開発の効率化を図るため
Appcelerator Titanium Box2D Module for iOS This is a Box2D module for iOS developed by Jeff Haynie. Box2D is one of the most popular physics engines used for all sorts of cool things from popular games like Angry Birds to engineering simulations. Basic usage: var window = Ti.UI.createWindow(); var view = Ti.UI.createView(); window.add(view); window.open(); // load the module var box2d = require("
Titanum Mobileモジュール一覧 (2件の投稿) (1件の返信) t_horumon が11分前に開始しました。 t_horumon の最近の投稿 お世話になっております、t_horumonです。 現在、Titanium mobileを用いたアプリ開発の効率向上のため、 既存のモジュール・ライブラリの洗い出しを行っております。 対象は、 ・Objecteve-C、Javaで書かれたTitanium用ネイティブモジュール ・Titanium APIをラップするようなライブラリ的なモジュール ・Titaniumに適用すると便利なJavascriptライブラリ を考えております。 (要するに全てですが・・・。) 現状、下記のGoogle docsに挙げたものが洗い出せておりますが、 まだまだあると考えておりますので、 もしも記載したもの以外のモジュールをご存知の方がい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く