タグ

味の素に関するyuichi0613のブックマーク (2)

  • 味の素、基本給一律1万円引き上げ 残業削減へ労使合意:朝日新聞デジタル

    品大手の味の素は20日、社員全員の月額給与の基給を一律1万円引き上げることで、労働組合と合意したと明らかにした。基給を増やすことで、働き方改革で残業代が減ることへの社員の不安を和らげるねらいだ。 労働組合側からの要求に対し、会社側が満額回答した。引き上げの対象は管理職を含む約4千人で、4月の給与から実施する。原資の一部には、寒冷地手当などの見直し分を充てる。 味の素は長時間労働の是正を進めており、4月からは所定労働時間を20分短縮して7時間15分にする。2018年度に7時間とすることでも合意した。

    味の素、基本給一律1万円引き上げ 残業削減へ労使合意:朝日新聞デジタル
    yuichi0613
    yuichi0613 2017/02/21
    “社員全員の月額給与の基本給を一律1万円引き上げることで、労働組合と合意したと明らかにした。基本給を増やすことで、働き方改革で残業代が減ることへの社員の不安を和らげるねらい”
  • 味の素、モバゲーと日テレ連動の大規模キャンペーンを実施

    味の素は、サプリメント商品のクロスメディアプロモーションとして、大手SNS「モバゲータウン」と日テレビ放送網の番組を連動させた大規模キャンペーンを実施する。サプリの顧客層である20歳代女性に直接アプローチする手段の1つとしてモバゲータウンを選んだ。同SNSを運営するディー・エヌ・エー(DeNA)が発表した。 味の素のサプリメント「ノ・ミカタ」のプロモーション。11月2日―12月14日の期間、日テレビが月―金曜日19時から放送するバラエティー番組「SUPER SURPRISE」と連動したテレビコマーシャルを放送する。並行してモバゲータウンと、味の素が協賛する会員制キャンペーンサイトに、11月2日―12月28日の期間限定で特設ページを設ける。特設ページでは日テレビの番組に出演する芸能人のコラムを連載するほか、独自ゲームの配信やコミュニティの運営、サプリを紹介する有名人ブログの掲載などを行

    味の素、モバゲーと日テレ連動の大規模キャンペーンを実施
  • 1