タグ

iPadとFTに関するyuichi0613のブックマーク (2)

  • メディア・パブ: フィナンシャル・タイムズ紙のiPad版、無料サービスとして開始

    FT(フィナンシャル・タイムズ)紙がiPad版の電子新聞サービスを立ち上げた。とりあえず無料サービスで開始する。以下のように Apple's App(iTunes) Storeからアプリをダウンロードして無料で利用できる。 以下のデモビデオからもわかるように、iPad版のコンテンツは、FT紙よりもむしろFT.com(Webサイト)をベースにして構成されている。FTのニュース記事や分析記事、ビデオ、マーケットデータ、投資ポートフォリオがiPad向けに編成されて提供されている。iPad版のコンテンツをダウンロードしておけば、オフライン時にも記事を閲覧できる。iPad版電子新聞としては、NYタイムズやUSAToday、それにWSJからアプリが提供されているが、利用者の声を拾うとFTのiPad版の評価が高い。 アプリを無料でダウンロードしたり無料アクセスができるのは、時計メーカーHublotのスポ

    yuichi0613
    yuichi0613 2010/05/19
    ”アプリを無料でダウンロードしたり無料アクセスができるのは、時計メーカーHublotのスポンサー期間中(2010年7月31日まで)だけで、それ以降はFT.comのアクセスモデルに従った有料サービスとなる”
  • メディア・パブ: 英FTが勧めるニュース記事との接触、まずTwitterフィードから

    昨日(3月30日)のファイナンシャル・タイムズ(Financial Times)紙に、次のような広告が掲載されていた。 ツイッター(Twitter feeds)でニュースの発生を知り、そしてすぐにそのニュース記事を読みなさい。つまり、FTのツイッターフィードから関心のある分野のフィードを常にフォローすることを勧めているのだ。(FT TWITTER FEEDS)には次のような、アカウントが揃っている。 さらにおそらく、ツイッターに加えてニュース記事もiPadで接触しなさいと言いたいのでは。iPadにおいてもFT記事は原則有料であるが、立ち上げの2ヶ月間だけ無料サービスを実施する。そのあとは、basic subscriptionが年間181ドル、 premium subscriptionが年間299ドルとなる。 ◇参考 ・The FT promotes its Twitter feed as

  • 1