リッチメディア広告に注力 ――インモビのサービスについて教えてください。 天畠 私たちはアドネットワークという商売を世界中でやっていて、スマートフォンやタブレットなど、新しいデバイス上で広告主とメディアとをつなぐ仕事をしています。次の動画は最近の例なのですが、サムスンの広告です。 Immersive 3D Ads for iPad from InMobi and AdJitsu by Cooliris: Samsung 見ていただくと分かるのですが、もう広告というよりサービスなんですね。広告がコンテンツの一部になってしまっているのですが、次のフェイズとしてこうしたことに注力していこうとしています。今までのインターネット広告は、単純に企業サイトに誘導して終わり、もしくは会員登録やアプリをダウンロードさせてというのもありますが、もう中身が変わってきているんですね。 こうしたリッチメディア広告※