タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

習慣とビジネスに関するyuicutsのブックマーク (1)

  • 「ハマる」商品を創るには:真の競合相手は他社ではなくユーザーの習慣 | ライフハッカー・ジャパン

    Crew:ビジネスの成否を決めるのは商品だけではありません。それを使ったユーザーが、どんな習慣を作れるのかということも重要な要素の1つです。 数年前まで、タクシーに乗るためには通りをうろうろして、手を挙げて拾う必要がありました。それが今は、ボタンをクリックするだけで『Uber』や『Lyft』が迎えに来てくれます。 ビジネスにおける競合とは、同じ業界の中で同様のサービスや商品を提供している企業を指すと思われがちです。でも、必ずしもそうではないというのが、Dropboxでデザイン部門を率いるSoleio Cuerv氏の主張です。 競合すべき相手は、他社のサービスではありません。真の競合相手は、人々の習慣なのです。 商品を創るときは、人々が今何を欲しているのかを考慮しながら、これから提供しようとするサービスが生活の一部として使ってもらえるのか、ということを考えるべきです。真に役立つものを提供し、

    「ハマる」商品を創るには:真の競合相手は他社ではなくユーザーの習慣 | ライフハッカー・ジャパン
    yuicuts
    yuicuts 2015/10/22
    “つまり、新しいビジネスを成功に導くには、消費者が長い間続けている習慣を変えさせる方法が必要なのです。”
  • 1