自分が管理しているドメインでGoogle Appsを利用しているのですが、長らく使ってなかったためか「組織とユーザー」や「グループ」の画面にアクセスすると、アカウントの本人確認を求められるページに飛ばされるようになっていました。 この画面は「本人確認のためのテキスト メッセージを SMS にてお送りします。」と説明があるにも関わらず、確認オプションの「音声通話」の選択が必須で、どうやら国名とキャリアと電話番号を入力すると、電話がかかってきて確認コードが流れてくるというもののようです。 最初、キャリアで「docomo.ne.jp」を選択してドコモ携帯の電話番号を入力してみたのですが、SMSも電話も着信がありませんでした。 そこで「携帯電話を使用せずにアカウントへのアクセスを回復するには、サポートにお問い合わせください。 」とあったので仕方なくサポートに説明を書いて問い合せてみたところ、 「こ