今夜、僕は香港と中国の旅路から戻り、美しくて涼しく、蛇口をひねればきれいな水がこんこんと湧き出るシアトルで、自分のパソコンに向かっている。僕とSi、そしてDavid Temple氏(寛大にもブログのためにSES Chinaの模様を取材してくれた)から、中国の検索マーケティングについて伝えることはたくさんあるけれど、その一方で、SEOmozでは基本に立ち返る必要があるとわかっている。 ここでは、SES Chinaのレポートはぐっと我慢して、企業の検索戦略について、素敵な昔風の図解入り記事を書こうと思う。 企業サイトの規模は、ページ数にして1万ページから1000万ページほどの幅がある。AllBusiness.comやAnswers.com、Findlaw(ぶっちゃけると、これら3つのサイトはSEOmozのクライアントだ)といったサイトや、Yahoo! Media Group、Expedia、N