タグ

ブックマーク / www.axisinc.co.jp (4)

  • 「エスノグラフィから生まれるプロダクトデザイン展」博報堂Ethnovision x AXIS Product Design

    ご確認ください:axisinc.co.jp 推奨環境 音声読み上げソフト等をご利用の方へ:このページのメニューはFlashで制作されています。お使いのソフトが未対応の際は、誠にお手数ですがサイトマップよりご観覧ください。 |コンテンツ|フッターメニュー| 技術やシーズの側にではなく、ほんとうの意味で生活者の側に立って、 イノベーションを創るには、どうすればいいのでしょうか? 「ETHNOVISION(エスノヴィジョン)」は、社会学や文化人類学の領域で発展した手法、 「エスノグラフィ」を武器に、博報堂が開発した価値創造プログラムです。 デザイン、ブランディング、ビジネスモデル。 エスノグラフィを軸に、この3つを統合しながら、生活者にとっての新しい価値を創り出します。 生活者の側から、世界に新しい景色を描く。それが「ETHNOVISION」の目標です。 この「ETHNOVISIO

    yuiseki
    yuiseki 2011/07/30
  • Gallery & Events | AXIS

    株式会社アクシス コーポレートサイトご確認ください:axisinc.co.jp 推奨環境 音声読み上げソフト等をご利用の方へ:このページのメニューおよびコンテンツはFlashで制作されています。お使いのソフトが未対応の際は、誠にお手数ですがサイトマップよりご観覧ください。 |フッターメニュー|

    yuiseki
    yuiseki 2010/05/27
  • Publishing | AXIS

    ご確認ください:axisinc.co.jp 推奨環境 音声読み上げソフト等をご利用の方へ:このページのメニューはFlashで制作されています。お使いのソフトが未対応の際は、誠にお手数ですがサイトマップよりご観覧ください。 |コンテンツ|フッターメニュー| アクシスギャラリーでは、デザインの未来を担う「金の卵」を一堂に紹介し、学生と社会を結び付ける場となる展覧会「金の卵 学校選抜 オールスター デザイン ショーケース」を2006、07年に引き続き開催いたします。展では、全国23校から選抜された、デザインを先行する3年生の作品(プロダクト、インテリア、情報デザインほか)を約40点展示し、作品を通して社会へのメッセージを発信します。3年生とはいえ、その着眼点と発想には「金の卵」の資質が隠されています。 第3回目のテーマは、「10年後のデザイン」。マクロ的視点から10年後の社会環境を予測し

    yuiseki
    yuiseki 2008/09/08
  • AXIS | creater's work

    Living · Design · Concept AXIS Pickups Links

    yuiseki
    yuiseki 2006/11/12
  • 1