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ブックマーク / www.shader.jp (1)

  • SDKを読む/ハンガリアン記法

    ●DirectX初心者を対象とした準備編の第3回である今回は、DirectX SDK(記事ではバージョン8.1)に付属するサンプルの見方のちょっとしたルールに関して解説していく。今回の話題の主な事は変数等の命名規則だ。 ●SDKのサンプルの変数名は個人的に見ていて長ったらしい名前が多い。もちろんそれはそれできっちりどの変数がどういう役割なのか英単語で分かりやすく記述してくれているということなのであるが判読性という観点で言えば日人にはちょっと戸惑う部分がある。しかし、命名規則が適用されている部分が分かるようになれば少なくとも型だけは定義された部分まで戻らずとも判別する事が出来てします。命名規則を決めてやる事で他の人がコードを読む際の判読性を向上させる。 ●自身がコードを記述する際にはもちろん、変数、クラスの命名規則などというのは自由でいいと思う(ある一定のグループ内で共同作業する際

    yuiseki
    yuiseki 2008/09/20
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