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ブックマーク / logicalbeat.jp (1)

  • 【Unity】バッチングについて(第1回・Static Batchingの処理の中身)

    はじめに こんばんは、代表の堂前です! 技術的な話を書くのがだいぶ久しぶりになりました・・・。 今月までは忙しかったので、これからはたくさん書けるといいな〜と思っております。 それでは今回から数回にかけて、Unity描画のバッチング処理についてまとめていきます。 初回は「Static Batchingの処理の中身」についてお届けします。 ※検証したのはMacUnity5.5.2f1になります。 バッチング処理とは? まず簡単に、バッチング処理とはというところと、その効果について触れます。 Unityのドキュメントはこちらになります。 ざっくりと言うと、同じマテリアルの複数のオブジェクトがある際、それを予め一つにまとめて描画するという仕組みです。 以下がその例になります。 今回のシーンはオブジェクトが8つあってそのマテリアルが全て同じ状況で、右2つはバッチングがON/OFFの時のFrame

    【Unity】バッチングについて(第1回・Static Batchingの処理の中身)
    yuiseki
    yuiseki 2018/01/07
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