フルリモート・フルフレックスで、仕事も人生も諦めない。Helpfeel流・新時代の働き方 株式会社Helpfeel 七海 彩 カスタマーサクセス AIで⼈を置き換えるのではなく、AIによって⼈の弱い部分を助けることを⽬指し、プロダクトを開発している株式会社Helpfeel。2007年にアメリカで創業し、スクリーンショット共有ツール「Gyazo」、ナレッジ共有サービス「Scrapbox」、検索に特化したFAQシステム「Helpfeel」を提供し、2020年に日本法人を設立。右肩上がりでの急拡大・急成長をしている。そんな同社の特徴は、多様な人たちが多様な働き方をしていること。大手メーカーから転職したカスタマーサクセスの七海彩氏に、具体的にどのような働き方ができるのか、話を伺った。 自分の強みをより生かせる仕事を求めて、Helpfeelへ――七海さんは、大手メーカーで10年以上勤めた後、Help