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ブックマーク / tech.framesynthesis.co.jp (2)

  • Unity + Meta Quest開発メモ

    Meta XR Simulator Introduction また、MR開発をサポートするSynthetic Environment Serverという機能があり、Oculus > Meta XR Simulator > Synthetic Environment Serverでサーバーを立ち上げておくとカメラパススルー等をテストできます。その他さまざまな開発補助機能が用意されています。 Building Blocksについて Oculus Integration 57.0からBuilding Blocksという機能が入りました。Oculus > Tools > Building Blocksで下のようなウィンドウが開いて、必要な機能をクリックしていくだけでカメラリグを組み立てたり、プロジェクトの自動設定をしてくれたりするようになっています。最初のセットアップが簡単になるので試してみるとい

    Unity + Meta Quest開発メモ
    yuiseki
    yuiseki 2020/02/21
  • HTC ViveでMixed Reality映像を撮影するには

    最終更新日:2017年01月14日 記事作成日:2016年12月08日 HTC Viveでグリーンバック合成映像を撮影する方法について簡単にまとめています。 更新履歴 (2016年12月1日)Viveコントローラーを単品で購入できるようになったのを反映 (2016年8月16日)とりあえずページ作成 概要 UnitySteamVRプラグインの機能を使って、以下のような、体験者が実際にVR空間内で楽しんでいるかのような映像を撮影できます。 基的な考え方としては、現実世界のカメラの位置とVR空間のカメラの位置を同期させて、現実世界の実写映像とVR空間のCG映像を合成します。現実世界のカメラ位置を取得するために、3目のViveコントローラーを使用します(ViveコントローラーはHTCと提携しているデジカのサイトから単品で追加購入できます)。3目のViveコントローラーとウェブカムまたはビデ

    HTC ViveでMixed Reality映像を撮影するには
    yuiseki
    yuiseki 2019/01/02
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