タグ

2012年11月2日のブックマーク (3件)

  • “消費の時代”から“生産の時代”へ - デマこい!

    ニコニコ動画やPixivなどの登場する“前”と“後”で、私たちの価値観は大きく変わってしまったようだ。「カッコよく 消費すること」が至上の価値だった時代から、「カッコよく 生産すること」が重視される時代になった。商品や情報をただひたすら飲み込むだけでは、もはや“カッコ悪い”と見なされる。制作物や情報を発信してこそ“カッコいい”と評価される――。 当に、そういう時代になったのだろうか? 当だとしたら、変化の原因は何だろうか? 1.情報爆発 いまの中高生には想像できないかもしれないが、かつて“消費の時代”があった。いい年した大人たちが、あるいはすべての子供たちが、消費しかしない時代があった。CM放映されたものをいち早く買ったやつがカッコいいと見なされる:そういう時代が当にあったのだ。 Beforeニコ動の時代では、「カッコよく 消費する」ことが重要視されていた。自我を確立するためには、他

    “消費の時代”から“生産の時代”へ - デマこい!
  • 【厳選】これを見なきゃ死んでも死にきれない!!!死ぬまでに一度は行ってみたい世界の名所40選 Part 1 - IRORIO(イロリオ)

    【厳選】これを見なきゃ死んでも死にきれない!!!死ぬまでに一度は行ってみたい世界の名所40選 Part 1 どんなにテクノロジーが発達し生活が便利になったとしても、我々人間は次第に都会の騒音やストレス、人ごみに疲れていき、ただ自然に包まれていたいと願うようになるもの。 人類は地球を取り返しがつかないほど変えてしまったが、幸運なことに、まだすべてが失われたわけではない。美しい山々や真っ青な湖、雄大な海と素晴らしい島々…私たちの惑星には、息を呑むほど美しい場所や心を揺さぶる景色がたくさんあり、我々が訪れるのを待ってくれている。 しかし、人生は短いし資金には限界がある。そこで今日は、厳選に厳選を重ねて40カ所まで絞った「死ぬ前に一度は行ってみたい世界の名所」をお届けしよう。 1. アンテロープ・キャニオン(アメリカ

    【厳選】これを見なきゃ死んでも死にきれない!!!死ぬまでに一度は行ってみたい世界の名所40選 Part 1 - IRORIO(イロリオ)
  • 【カップル】レアなデート方法を惜しみなくご紹介するスレpart6 てんこもり。

    970 名前:恋人は名無しさん[] 投稿日:2007/06/14(木) 21:21:52 ID:8wMlCyrb0 ちょっとまとめてみた。 抜けてるのもあるしまとめ方がおかしいのもあるが その辺はスルーするか後で訂正して下さい ★★外出してみよう★★ 「〜巡り、〜見学」 ディーラー 物件 モデルルーム 秘湯(銭湯) 坂 港 ダム 株主総会 城 古墳 工場 牧場 寺社仏閣 銅像 屋上 公園 落語 寄席 法廷 裁判所 国会見学 マッサージ機 車の中古パーツショップ ラブホでパネルのみの見学 幼稚園児の絵(スーパーなどで展示してる)

    【カップル】レアなデート方法を惜しみなくご紹介するスレpart6 てんこもり。